※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが9カ月でおやきを食べない場合、心配する必要はありません。他の食べ物も検討してみてください。同じ経験をした方はいますか?

9カ月になり、先日初おやきトライしましたが
全然食べませんでした😂
手づかみするのは赤ちゃんせんべいとさつまいもくらいです
後期のレシピをみるとおやきやパンケーキなど色々出てきますが
まだ全然それらは食べる気なさそうです
あんまりおやき食べなかったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

お菓子もさつまいもはよーく食べますが、おやき、ホットケーキなどまっったく食べません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

離乳食期はお米嫌いだったのでオヤキはあまり食べていません。その上私も上手に作れない😅
なのでよくパンをたべてました。
どうしても食べないといけないものじゃなければいいやって思って進めてました😅

あお

そのくらいの月齢の時はそうでした🙌
なので、おやつとかの時間だけ手づかみ食べして、他はしてなかったですし、おやきも食べませんでした!
おせんべいで練習しつつ、たまーに他も手づかみ練習させてみるって感じで、ゆるくやってました😅手づかみだと時間かかるし、私が食べさせたほうが早いってのもあって😂
今は、おやきやつくね、おにぎりなど手づかみで食べたり、フォークで刺して渡すと自分で食べます。
なので、今はそこまで手づかみ食べしなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️