※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

胎盤の位置が低いと言われたけど、歩きすぎてもっと低くなる可能性はある?要注意?

今ちょっと胎盤の位置が低いかなぁって言われたのですが、あまりショッピングに行って歩いたりしないほうがいいのでしょうか?
歩きすぎたりして胎盤の位置がもっと低くなるとかありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと低いくらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
先生から安静にしてとか言われてなければ平気です🙆‍♀️!

今回年子で胎盤低いって言われてましたがガンガン走るし真ん中の子抱っこするし片手に抱えて歩きまくってましたが胎盤上がりました😂

ママリ

低めと言われましたが特に気をつける事は言われませんでした!
出血にだけは気をつけてと言われましたが💦

お腹が大きくになるにつれて胎盤の位置も上がる事があるからとりあえずは心配しなくて大丈夫!と言われました!

はちみつ

低い度合いにもよりますが、歩いたから胎盤が下がるというよりお腹が張ってしまうと出血しやすくなるので無理はしない方がいいです🥲
安静にできるならそれに越したことはないと思います💦

はじめてのママリ🔰

胎盤ってずり落ちるわけではないので大丈夫だと思います😂✨

お腹が大きくなるにつれて、たいていの場合上がってくるらしいですよ👍✨

仮に低いままでも、経膣分娩の妨げになるとかでなければ問題ないかなと思います💦