※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然泣き止まず、呼吸ができなくなる出来事があり、病院に行ったが大丈夫だった。なぜ泣いたのか不明で不安。泣き方がいつもと違い、先生はこれからもあるだろうと言ったため心配。息ができなくなる状況に怖さを感じ、トラウマになって寝かせるのが怖い。

2ヶ月になる赤ちゃんです。
今日いつもの泣き方とは明らかに違う泣き方をして、呼吸ができなくなり2分くらい気絶??みたいな意識ない??みたいになりすぐ病院にいきました。

赤ちゃんほ大丈夫だったのですが、なぜあんなに泣いたのか気になってきました。
授乳して膝の上でスヤスヤ寝たので、15分くらいしてそのまま布団に置いて1分くらいしたら凄いなきだしました。
いつもあやしても泣いてたら、口に指を入れると一旦泣き止むんですが、今日は何をしても泣き止まないし、何よりいつもと泣き方が全然違って叫ぶような泣き方でした。
あんな泣き方したのは初めてです。
ギャン泣きとはまた違う感じで💦どこか痛いとか折れた??みたいな勢いでした。
赤ちゃんの体は心配ないと言われたのですが、なんのタイミングであんなに泣いたのか不思議です。
先生にはこれからもあるだろうと言われてびびってます💦💦
息ができなくて、呼吸が止まるらしく、泣き止んだら背中をさすってあげたら息できるだろうと。。。
怖いですね😭
トラウマになって寝たのに布団になかなか置けない💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色々検査とかしてもらって大丈夫だよって言われたんですか??😣💦
凄い心配になっちゃいますね😣

私の息子も生後2週間でいつもと違う泣き方で最初の病院では良くあることで済まされましたけど、やっぱり気になって他の病院行ったらすぐ入院になったので、あまりにも気になるならやっぱり診てもらった方がいいのかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴診器で診てもらっただけで、泣いたら息ができなかったんだろう。とだけ言われてほかには検査してくれませんでした💦
    多分行った時にケロッとしていていつも通りだったからなのか、心配いらないと言われました😢

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお子さんの原因は何だったのかお聞きしてもいいですか??

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通、どんなに泣いても息が出来なくなることってなかなか無いですよね…💦

息子の場合は血液検査してみましょうってなって尿路感染で細菌感染していて結果的に病名は敗血症でした😣
    あと数時間発見が遅れてたらと言われました💦

もし、様子みてなにか違和感とか感じたら別の病院に行かれるのが初めてのママリさん的にも安心していいのかなと思います!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿路感染だったんですね💦
    高熱出ました??
    他の病院行かれて本当によかったです!!
    見立てが違う場合ありますよね💦💦
    あれからいつも通りなので様子みてみて、もしまた異変があったら次は違う病院にいこうと思います😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが熱が最初出なかったんです💦

その方が安心かもですね何も無いといいですね😣!!
    お大事に!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出なかったんですね!!
    早く痛いとか喋ってほしいと思っちゃいます💦
    心配だし怖くてたまりません💦💦
    ありがとうございます👶

• 12月6日