※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と寝具について相談です。部屋は19.5度で、寝具は適切でしょうか?夜中寒さを感じているようです。

生後4ヶ月、横浜市のマンション住みです。
短肌着→長袖ロンパース、毛布生地のスリーパー、薄手の軽い毛布(保育園のお昼寝の時に使うようなやつ)だと暑すぎでしょうか😣?

赤ちゃんが寝ている隣の部屋でエアコンを19.5度で付けています。大人の私が同じ部屋にいると半袖だとちょっと肌寒いかな?って感じです。

最近半袖ロンパース→キルトカバーオール→薄手の軽い毛布で寝ていましたが、2回も吐いてしまったためキルトロンパースがなくなってしまいました笑
この服装だと、夜中授乳しておむつを変えるときにタマタマが小さくなってしまっているので寒いのかな?と思いだています。

コメント

はじめてのママリ

毛布はいらないかな?と思います!
お腹に手を当ててみて温かければ大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よくお腹が温かければ〜と見るのですが、ボタン開けて触ってますか😂?

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中の授乳やオムツ替えのタイミングで触ってました🤔
    寝てるときは起きちゃうかなと思って触らなかったです笑

• 12月5日