※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

左胸に痛みとしこりがあり、乳腺のしこりかどうか分からず、母乳外来に行くべきか悩んでいます。分かる方いますか?

2日前に授乳時間がけっこう空いて朝起きたら、左胸が固く痛みがありました。
授乳すると胸の痛みは取れたのですが、鎖骨と乳房の間くらいの所にしこりがあって、触ると痛いです。

これは乳腺のしこりなのか、全く関係ないものなのか。。

母乳外来に行くべきか迷っています。

分かる方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

しこりがあって押すと痛いのであれば、その部分の乳腺が詰まってると思うので母乳外来を受診した方がいいと思います💦
放っておくと、その部分どんどん痛み増したり発熱したりします😭
私よくなります💦

deleted user

私もうっかり時間があくとよくなってました!
私はあまり乳腺炎になりやすいタイプではなかったみたいで、そのしこりを乳首の方に流すように優しく押しつつ、数回授乳してたらいつのまにか解消していることがおおかったです!
どんどん痛くなるようなら、受診する方がいいと思います。