※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミン
子育て・グッズ

母乳の出を良くする食材や飲み物、食生活の改善について相談です。夜中〜日中に右胸が張りやすく、母乳不足が心配。食事内容も記載。

現在,母乳寄りの混合で育てていますが,母乳の出を良くするために意識して食べている食材や飲んでいる物はありますか??
今メインで飲んでいる物は水とノンカフェインのお茶です。それ以外にオススメがありましたらお願いします!!

夜中〜日中にかけて特に右胸が張りやすく1ヶ月健診時も母乳は足りてるとの事で安心していたのですが,今日になって急に右胸の張りが無くなり逆に左胸が張り気味になりました。
母乳が不足し出したのかと少し不安です。
夕食は白飯,おかず(肉中心),サラダ,味噌汁といったパターンでお昼はおにぎりや菓子パンで済ます事が多く食生活の改善しなくては...と思っています。

コメント

輪ゴム

お味噌汁と白米は基本必ず食べるようにして、あと根菜類、白身魚はよく食べるように意識してます(^o^)
あと効いてるか分かりませんが、たんぽぽコーヒー飲んでます(^o^)ベビザラスや西松屋で売ってます((o(^∇^)o))

張りがなくなってきたのは、射し乳ぎみになってきたのではないでしょうか?

momomom

牛さん見習って葉っぱものいっぱい食べると、美味しいおっぱいになるそうです☆
あとは白身魚、海藻ですかね~

ふう♡

食べ物は根菜の煮物、さかなを意識して食べてます‼︎

飲み物は、AMOMAのミルクアップブレンドを買って飲んでます◟̽◞̽

ふう♡

これです‼️

ミニミン

根菜類と魚ですね!!
たんぽぽコーヒーはまだ飲んだ事ないので試してみます♬

差し乳ですかーw(゚△゚)w 
分かりました。様子見てみます。
ありがとうございました☆

ミニミン

葉っぱ物好きなので意識してみます♬
海藻も良さそうですね☆
ありがとうございます♡

ミニミン

やはり根菜と魚ですねー☆
頑張ってみます!!

ミルクアップブレンド☆初めて見ました(´∀`)調べてみます♬
ありがとうございましたー!!