※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名古屋市緑区、天白区の幼稚園は毎年激戦ですか?途中入園はできないのでしょうか?

名古屋市緑区、天白区の幼稚園についてです。徳重幼稚園、黒石みどり幼稚園、高坂幼稚園、あけの星幼稚園、池上台幼稚園などは毎年激戦ですか?
途中入園などはやっぱりできなくて、定員割れするようなことはないのでしょうか?

コメント

やえ

徳重幼稚園は面接で落ちた…とゆう話を聞いたことがありますが、他は基本的に入れると思いますよ☺️

途中入園も受け入れ可能かと‼︎
親御さんの転勤だったり、途中から保育園に行く子だったりもいるようですし♪

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    途中入園っていうのは、引越しとかじゃなくても受け入れてもらえるんでしょうか?💦
    保育園に万が一どこも入れなかった時にどうしようと考えていまして…

• 12月6日
  • やえ

やえ

引越し理由以外の途中入園大丈夫だと思いますし、募集が終わっていても見学してる方を園で見たことありますよ☺️

• 12月6日
年子の母

池上台幼稚園はこども園になるために校舎建て替えるので仮校舎生活になるらしく、それが原因で激戦ではないぽいです🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    でもさすがに来年度の4月の申し込みはもう終わってしまっているから、募集はきっと締め切っていますよね💦

• 12月6日