※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てるにあたり土地から探し中でハウスメーカーにも話を聞き…

マイホーム建てるにあたり土地から探し中でハウスメーカーにも話を聞きに行っていています。
ここってところはまだなくて、積水ハウスいいなーと思いますが予算がなーってところです。

昨日も積水ハウス見に行って最後に土地の話になり気になってる土地はないですか?と言われ売地ではない空き地が気になってると伝えたら聞いてみるとのことで営業が動いてくれることになりました。
なんの迷いもなく頼んでしまいましたが、後々、積水ハウスに頼んだらそこで建てないといけないのか?と不安になり、断った方がいいのかそれとも土地だけ購入も出来るのかどうなのだろうと頭をよぎります。


断った方がいいですか?

コメント

deleted user

実際土地は持ち主との契約になるので、最悪積水ハウスとは契約しないけど土地は契約するってことは可能です😅
我が家は積水ハウスで建てましたが、土地探ししてもらう時に積水ハウスの営業さんからそのような説明を受けました😊「土地探して積水ハウスを通して見つけたものでも、最終的にうちで契約しなきゃいけないわけじゃないので、、、。もちろんうちで契約してもらえると一番ありがたいんですけどねー」って言われました、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭未知すぎて全然わからなくて😭


    いい人でしたね🥹
    今更わざわざ聞かなくても大丈夫ですよね?とりあえずもし土地が買えるとなったときにまだどこで建てるかはってのを言えばいいですかね🥺?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです✨
    それで大丈夫だと思いますよ😊
    積水ハウス自体が持っている土地じゃないなら積水ハウスで建てなきゃいけない!ってわけじゃないので✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!良かったです😭ありがとうございました😭

    • 12月6日