※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
お仕事

パートで事務職をしている方へ 一般的な事務のお仕事内容について教えてください。

パートで事務職をしている方教えて下さい。
仕事内容はどんな事をされていますか?
一般的な事務のお仕事の内容が知りたいです。

コメント

deleted user

電話応対
来客対応
売上管理
請求書、領収書作成
帳簿付け

その他特殊な業務やら作業やらはありますが、
一般的な事務の業務となるとこんな感じです。

  • まっち

    まっち

    教えて頂きありがとうございます。
    電話対応はどんな事をされていますか?
    取り次ぎですか?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場は新聞販売所なのですが
    お客さまからの問い合わせ、連絡、苦情全て受けます。
    内容的に私じゃわからないこと、判断できないこと、対応できないことは社員や上司に代わってもらいます。
    取引先からの電話も取り次ぎもあれは私の仕事に関わることもあるのでその時その時で変わります。

    • 12月5日
  • まっち

    まっち

    とっても詳しく教えて頂きありがとうございます。
    分からない事、対応できない事を社員や上司に変わってもらえて良い職場ですね!
    私は、郵便局の内務職なんですが、人手不足で上司は午後から出勤、社員は不在みたいなことが日常茶飯事ですT_T

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、いい風に書いてますが不在の時の方が多いですよ😅
    社員は早朝の配達に出勤して落ち着いたら帰り、夕刊の配達の時間に出勤してきて配達や営業に行くのでそんなに会えないです。
    上司はいるのかいないのか(笑)
    電話とかは来客とかで困ったらいる時は変わってもらうし、いなければ折り返し担当者から連絡致しますって応えて引き継いでもらいます。
    所詮パートなので出来ることは限られてますしやる必要もないって思ってます。

    • 12月5日
  • まっち

    まっち

    そうですよね。
    すごくわかります。
    私もパートなので出来ること限られてると思し、やる必要もないと思います。けど人手不足で社員がする仕事を振られたり、パートの枠を超えてきてるのでものすごくプレッシャーなんですよね🥲
    お話しできて良かったです。
    遅くまでありがとうございました。

    • 12月5日