※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中部で可愛いキャラクターの通帳が発行できる銀行を教えてください。アンパンマンは除外。

キャラクターの通帳がある銀行ってどこですか?子ども名義の口座が必要で、せっかくなら可愛いキャラクターがいいなと思っています。

中部に住んでいます。紙の通帳が発行できるところでおすすめがあれば教えてください。アンパンマンは考えていません

コメント

ママリ

UFJ銀行がミッキーのデザインです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、そうですね!!ありがとうございます✨
    UFJでは既にひとつ作っていて💦エコ通帳でキャッシュカードはミッキーにしてもらったのを思い出しました!

• 12月5日
ちひろ✩⃛

三菱UFJ銀行はミッキー
みずほ銀行はキティちゃん
九州の大分銀行がお住いの地域にあればマイメロですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分銀行なさそうです…!
    みずほのキティちゃんは可愛すぎずちょうどいいですね

• 12月5日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

あ、あと!今思い出しましたが佐賀銀行がトムとジェリーでした!
    あればいいのですが、、
    こちらが九州在住なので九州ばかりですみません💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

正直、紙の通帳がいつまで無料であるかわからないですし、
カバーなどかけてしまえばなんでもいいと思います🥹
それより家から近くにあるか、どんな条件ならATMが無料なのかなどで決めた方がいいと思います🥹
みずほのキティちゃんは大人が持ってても恥ずかしくない感じですね。
ゆうちょも3種類から選べましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使う予定はありません。子どものメイン口座は他に持っており、事情があり子ども名義の口座が必要なので新たに作ることにしました。
    有責の夫と別居中で私が監護権を持っており、今私が突然亡くなった場合でも遺された子どもに口座の存在と情報がきちんとわかるよう、紙で考えています。子どもが銀行口座の意味を理解する10数年のことですし、無料にこだわっているわけではないので有料でも紙にするつもりです。

• 12月5日
ままり

わかるのが、
みずほがキティちゃん
ゆうちょが柄3種類(キャラではない)です

上の方も仰るように、家の近くで銀行決められたほうがいいですよ。
今後お子さんに通帳渡すことになると全国展開してる銀行がいいです。(ひとり暮らしとかを考えて)
メガバンクなんて全国にないですし🤭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くやゆうちょは既に作ってあります。子どもの財産を守るために別で口座を作りたく投稿致しました。楽しい事情ではないので、私も子どもも少しでも前向きに考えたく可愛い通帳を探していましt。ままりさんにすれば下らないし笑い事に思えるでしょうが、一応こちらは真剣です…

• 12月5日
  • ままり

ままり

上の方の返信読みました。
    そういったご事情だったのですね💦
    大変失礼しました。

• 12月5日
みかん🌲🍊

岐阜信用金庫はムーミン、
三重銀行はポムポムプリンでした😊

はじめてのママリ🔰

サザエさんが欲しくてJAで作りました😙

はじめてのママリ🔰

私は今はみずほのキティちゃんとUFJのディズニーが可愛くて好きです!
みずほはメガバンクの中でもATMが多いのとイオンATMでも使えて便利です✨

私は幼い頃UFJで開設してもらい、ディズニーのキャッシュカードなのですが、かわいくてずっとお気に入りです。結婚したらカードを変えなきゃいけなかったのはとても悲しかったですが、今でもとってあります。かわいいカードってずっと忘れないです💖