※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPがお勧めする変額保険のメリットや目的が分からず、他の貯金や投資、死亡保険との違いを知りたいです。月々の掛け金も教えてください。

変額保険に入ってる方にお聞きしたいです!
FPが変額保険をお勧めしてくるのですが、(=FPにとって得な商品なのかも)どういう目的で入るのかがわかりません。

お勧めされるのは月3万円、死亡時3000万円の商品です。
貯金は貯金、投資はNISA、死亡保険は掛け捨て、で十分と考えているのですが、何か他にメリットはあるのでしょうか?また、月々いくら掛けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは月5000円だけかけています💡
子どもの金融教育用なので、利益も手数料も気にしていません💦なのでメリットデメリットはあまり私にはないです😂
あーこうやって運用しているんだ〜!こういう世界情勢だからこういう損益になるんだ〜を学んでもらう用です。なのでバイトを始めたら引き継いでもらって(払込は55歳)解約するなり運用するなり好きにさせます。もちろん返戻金も息子に渡します💡