※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
雑談・つぶやき

乳首が小さくてなかなか吸ってくれない保護器使っても、吸い始めるまで5…

乳首が小さくてなかなか吸ってくれない
保護器使っても、吸い始めるまで5分以上はギャン泣き
疲れたー なるべく母乳あげたいから搾乳してるけど疲れるし

もうミルクにしたい……

コメント

ひー3

わかります(´·_·`)うちも保護器使って搾乳してだして哺乳瓶でのませたりしてました( ¯−¯ )ギャン泣きずっとされるのかわいそうになっちゃって三ヶ月から完ミにしました(´·_·`)母乳で育てたかったから罪悪感とかありましたが今はなにも気にしなくなりました٩(ˊᗜˋ*)(笑)たまにはミルクあげてもいいと思いますよ!あまり考えるとでるものもでなくなっちゃいますよ(ノД`)

• ちい子♡

ちい子♡

いずれ保育園に預けたいので母乳よりの混合にしたいのですが、今はほぼミルクになってしまって…😢💦
    旦那はなにも知らないくせに絶対母乳がいいよ、母乳がいいって聞くよとか言ってくるので余計イライラしちゃいます😭💦
    ギャン泣きされるとかわいそうですよね😭
    どうせ保育園に預けるし、私も完ミにすることも考えてみます😌

• 12月29日
MN

同じです!!
乳首が短めで直母は無理なので保護器使ってますが5分以上は泣き喚いてやっとで吸ってくれたと思うといつの間にか寝ていたり、長くは吸ってくれずミルクで補うと言った感じです…( ; ; )
私も完母希望なのですが心折れそうです…。

• ちい子♡

ちい子♡

同じ方がいてなんだか少し心が救われた気がします😢💦
    うちも吸ってくれたと思いきや、すぐ寝ます😭
    起こしたりしますが、軽くちゅぱちゅぱするだけでほっとけば30分くらいくわえたまま寝たりしてます😔
    搾乳したのがあるときは足りない分ミルクですが、あまり出るほうではないので、そんなに搾乳できないし、両乳5〜10分くらいなんとか吸わせて(ほとんど飲めてないと思います💧)けっきょくミルク80あげてるので、混合というかもうほぼミルクの状況です(´。;ω;`)
    私は保育園いれたいのもあって完母希望ではないですが、ほぼ母乳よりの混合にしたいので…心折れますよね…。

• 12月29日