※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンバンマンのことばずかんとはじめてのずかん1000、どちらを選ぶか悩んでいます。1歳の子どもに楽しめる要素があるか、長く使えるか不安です。情報を教えてください。

アンバンマンのことばずかんか
はじめてのずかん1000にするか永遠に悩んでます🥺

1歳にそろそろなるので買おうかと思うのですが、
はじめてのずかんの方は鳥の種類とか沢山乗ってる感じ
で図鑑の要素強めであんまりまだ楽しめないですかね?💦
小さい子でも楽しめるページとかあるのでしょうか??
またわんわんとか赤ちゃん言葉覚えるのにも
使える感じでしょうか?🫣🫣🫣

アンバンマンの方は今からでも楽しめそうなのでいいですが
逆に長く使えなかったとかありますか??

いろいろお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳のクリスマスにプレゼントしたアンパンマンことばずかん、4歳になった今もたまに遊んでます✨
最近は英語モードを楽しんでます😍
一歳だと音が出る方がたのしめるかなぁーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてずかんのほうも音が出るんですよ~~~🥲
    ちなみに4歳でも遊ぶとのことですがアンバンマンブームは去ってますか?🤣去った後でも遊んでくれますかね?🤣

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンブームはもう1年半以上前に過ぎ去りました😂
    それでも知ってるキャラの声なので楽しんでますね😊
    2歳の時はもうそれはすごい食いつきで、あちこち持ち歩いてました。
    それでもボロボロにならずまだまだ現役です🤣

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クイズモードが1人遊びにぴったりなようです😆

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり過ぎ去りますよねwww
    でもそんだけ2歳の時に遊んでくれれば元取れた感等ありますが🤣笑
    そんなモードもあるんですね!!楽しみ要素いっぱいですね!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマン…ゲーム系はブーム去っても遊んでくれますが、大量に買ったぬいぐるみや服、バッグ、指人形、絵本はブーム去ったら見向きもしません😂買い過ぎ注意です🤣

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気をつけます🤣🤣🤣
    なるべくアンバンマン買わないようにはしてるんですけど、喜ぶから候補に出ちゃうんですよね🤣しかもおもちゃの種類も多いし。笑

    • 12月5日
ぽのか🔰

はじめてずかん1000の方を持ってます!1歳の誕生日にプレゼントしました😊言葉を覚えるか?と言われると微妙ですが動物や乗り物、食べ物以外にも国旗や季節、歌などあって長く楽しめそうな感じです😆

最初はペンでタッチできず、舐めてました😂私がかわりにタッチして音鳴らしてました〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとつお伺いしたいのですが、はじめてずかんは基本いろんなイラストをタッチして単語だけ聞けるスタイルですかね??

    音楽だったり楽しむ要素はなにかありますか??
    スープ、おきがえ、演奏のページはなにか楽しめますかね?🥲

    質問してしまいすみません💦

    • 12月5日
  • ぽのか🔰

    ぽのか🔰

    質問全然大丈夫ですよー♥
    基本は単語(日本語・英語です。)
    それぞれのページにどれかな?クイズやおとあてクイズ(動物・乗り物)があります。

    演奏➡大きな栗の木の下で、いとまき、メリーさんのひつじ、ウィリアム・テル序曲・トルコ行進曲・天国と地獄の音楽にあわせて楽器の音が鳴らせます、!

    スープ➡野菜や調味料を選んで、ペンで混ぜてスープを作ります。娘はこれがいちばん好きです🤣

    お着替え➡上に着る服、下に着る服、身につけるものをひとつずつ選んでコーディネートする感じです。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます🥺🥺🥺すごく参考になりました!!!

    • 12月5日
くろすけ

長く使えそうだなと思って上の子1歳の誕生日のときに、はじめてずかん1000プレゼントしました☺️
アンパンマンと比べてしまうと確かにアンパンマンのほうが子どもは喜びそうですが、音当てクイズやお着替え、スープ作りなどのちょっとしたゲームやお歌のページがあるので我が家の子供たちは楽しそうに遊んでてめちゃくちゃお気に入りですよ🤭❤️
赤ちゃん言葉のようなものはないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームやお歌あるんですね!
    友達の子がその図鑑で「わんわん」を覚えたって言ってたんですが、普通に犬の写真は「犬」ですよね?🤣
    鳴き声など鳴ったりするのでしょうか??

    • 12月5日
  • くろすけ

    くろすけ


    鳴き声なりますよ👍🏻
    ただ全ての動物や乗り物の音が鳴るわけではなくて、限られたものの音しかなりません🥹
    うちの子は動物の名前や車の名前、食べ物の名前めちゃくちゃ覚えました!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 12月5日
のん

ことばずかんプレミアムあります❣️
1歳の下の子には早いです😂
上の子楽しんでますよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳近い子が楽しめるなら長そうですよね🥺
    まだ1歳早いとは思うんですが、すでにアンバンマンが好きなので、悩んでいて🥺

    • 12月5日
  • のん

    のん

    ことばずかんでは無いですが。。
    アンパンマンのおおきなよくばりボックスはどうですか?
    下の子やってますよー✨

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲張りボックス半年の頃から持ってて既に愛用済みなんですよー🤣

    • 12月5日
ママリ

私は1歳の誕生日に
はじめてずかん1000買いました!
アンパンマンはおもちゃ感強い気がしました💦
キャラ物のおもちゃとして楽しみたいならアンパンマン、
知育的に使いたいなら1000の方ですかね??
今うちの子は、自分でスイッチを入れる、タッチしてみることはしてます!
まだ写真を見てこれ何?っていうのは時期じゃないみたいでしてないです。
ワンワン、にゃんにゃんなどよく知ってるものは反応してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かにおもちゃ感はありますね!!とはいえことばの数も多いみたいですごく悩みます🥲

    ありがとうございます!

    • 12月5日
イチゴ

息子は自閉症で言葉の遅れがあり、2歳前にことばすがん1000
3歳前にアンパンマンを買いました。

どちらも聞い付きは良かったですが、ことばすがん破れました。2歳代なので扱いが雑だったと思いますが、分厚いプラスおなじところばかりやっていたからだとおもいます。

アンパンマンは今も遊んでます。
今は録音機能で上の子と遊んだりしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんと遊ぶほど長く活用できるといいですよね🥺
    ありがとうございます!

    • 12月5日