※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

育休中で上の子を保育園に預けている女性が、子供の体温が37度台で悩んでいます。保育園から自宅保育を勧められていますが、母の病気のため厳しい状況です。保育園の決まりを守りつつ、どうすべきか悩んでいます。

現在育休中で、上の子を保育園に預けています。ここ2週間くらい37度2分、3分と高めです。担任の先生より、体温が高い場合は自宅保育してくださいと言われました。ここ最近毎日37度台なので、どうしようか悩んでいます。喘息持ちで通院をしてるのでその時に先生に体温のことを聞いたところ、小さい時は洋服の着せ方でも体温はよく変わるし、37度台がずっと続いても問題ないと言われました。以前もこちらで別件で何回か相談した事があるんですが、保育園自体が育休中だと何かと厳しめです…。今、私の母が病気を患い、通院の付き添い、様子を見に行ってるので(水頭症で認知症、排泄障害、歩行障害があります)こちらの都合ですが、毎日自宅保育はなかなか厳しいです。(保育園側はこのことを知ってます)37度5分以上はダメという保育園の決まりは守っているのですが…😭みなさんならどうされますか?ご意見お聞きしたいです。

コメント

みみー

こもり熱の可能性もあるので、脇の下に風を手で仰いで送り、ティッシュで脇の下を拭いてから測ってみてください!
時間を置いて測っても高めですか?
園長先生に家庭事情や平熱が高めの事を伝えて理解してもらえないですかね…🤔💭

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そして、ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません。園長先生に伝えましたが、育休中の場合は、コロナもあるので控えてほしいと言われてしまいました( ; ; )脇の下に風を送ってみます!ありがとうございます!

• 12月10日