※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上着禁止の保育園で真冬の服装について悩んでいます。現在は長袖肌着+厚手トレーナー、タイツ+ハーフパンツで通っていますが、寒さが心配です。

上着禁止の保育園や幼稚園に通わせている方。
真冬はどんな服装ですごさせていますか?

我が子の園ではジャケット等の上着が禁止です(登園受け渡し前に脱ぐ決まりです)
この頃寒くなってきたので、上着なしだと真冬は寒いと思うのですが…
いまは長袖肌着+厚手トレーナー、タイツ+ハーフパンツ(ハーフパンツのみ園指定)で通っています。

コメント

ママリ

園の中は暖かいのでその格好でいいと思いますよ!
タイツオッケーなんですね!そっちにびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    外遊びもその格好でしてるんですよ💦寒くないのかな?と思ってしまいまして。。
    あ!タイツは靴下部分を切ってレギンスにリメイクしたものです!言葉が足りなくてすみません💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

外遊びもですか!!それは寒そう😰うちの子行ってる園は外遊びは流石に上着きて遊んでます💦
    なるほど!タイツリメイクだったのですね!失礼しました!
    真冬も上着なしじゃ寒いですよねー、、裏起毛じゃ室内は暑いし💦💦

• 12月5日
ままり

上の子の保育園も外遊び時にジャケット着ません💦
部屋の中はかなり暖かいので、裏起毛でない長袖のトレーナー、長パンツ+半袖下着です…子供曰く、遊んでるうちに寒さは気にならなくなるとのことでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなのですね!
    部屋の中の暖かさと、外の寒さどちらに合わせたらいいのかなと悩んでしまいますよね💦裏起毛などはお部屋の中では暑いですもんね…。
    お子さん、気にならないと言ってるならうちの娘も同じく大丈夫かもしれませんね!

• 12月6日