※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

6歳の子供が嘔吐しており、家族にはその症状が広がっていない。食中毒やアレルギーの可能性は低そうで、ウイルス感染の可能性がある。感染している場合、症状が出るタイミングについて心配している。

ウイルス感染による嘔吐について。

上の子(6歳)が車移動中に吐きました。その後家に帰っても吐き、寝ていても吐いて起きる程なので、車酔いじゃなさそうです。夫、私、下の子(2歳)は今のところ吐き気や嘔吐はありません。週末は家族で同じ物を食べていたし新しい食材を試した訳でもないので、食中毒やアレルギーの可能性は低そうです。熱、下痢、喉の痛み、咳、クシャミなどの症状はありません。

もしウイルス性なら私たちにも感染っているはずですが、どのくらいで症状が出るものでしょうか?今年の始めに家族で胃腸炎にかかった時、時間差で全員やられましたがどんな感じだったか思い出せなくて…

コメント

スポンジ

もうかかってるなら2、3日で症状出ますよ。
ただ治るまではうつる可能性大なので6歳の子が治るのに3日ほどかかるとしても1週間くらいはみんな症状出る可能性あると思います。😭

• 🦒

🦒

1週間ですか😢

前回胃腸炎になった時、当時1歳の子は食事中に1回吐いたっきりでケロッとしていたのですが、上の子は一晩中吐いていたので個人差あるにしても、全員完治するまで1週間と覚悟しておきます。

• 12月5日
りの

日曜日に上の子が吐き月曜日胃腸炎と診断され今日下の子がお腹痛いといい病院に行き感染性胃腸炎と言われいまさっき吐きました😅

• 🦒

🦒

お疲れ様です😢 やっぱり時間差で来ますよね!

この質問を投稿した5時間後に下の子は吐いて、翌日私に症状が出て、その夜夫でした😵‍💫😵

子どもたちと親、両親の症状が出るタイミングがズレてる方が子どものケアやお互いのフォローできるので良いのですが、「いつ来るんだ」と身構えてました。とりあえず山を越した感じです。

はじめまして☺️さん一家も早く回復しますように🙏🏻

• 12月8日