※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

排卵障害で人工授精をしたけど、旦那は乏精子症。同じ状況の方いますか?

今日始めての人工授精をしてきました。私は排卵障害でクロミッドとHMGをして昨日卵胞19㎜、HCGをして人工授精にいたりました。
旦那は乏精子症で一千万台、運動率も悪いです…男性不妊で人工授精されてる方いますかー?

コメント

じゅんじゅん

私も人工授精してます。
男性不妊とは言われてないですが、
精液の量が少ないです、、、
1.5くらいが普通らしいですが、少ない時は0.2くらいです。

• ぴーや

ぴーや

そうなんですね(;´Д`)そうなると精子の量も限られてきますよね…
    何回されました?

• 12月28日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

人工授精は量より、運動率だと言われたことがあります!きっと自然妊娠だと、他の人より授かりにくいと言う感じでしょうか。

私は6回人工授精して、妊娠、その後繋留流産。流産後、3回目の今回、まだ妊娠確定ではありませんがいい感じに進んでます!

• 12月28日
  • ぴーや

ぴーや

そうなんですね(*^-^*)
    私は量も一千万以上はないと人工授精は厳しいと言われました…ギリギリ人工授精も可能なレベルですが禁欲期間が短いと量も減るのでアウトです。
    一度妊娠もされてるのですね☆
    超初期症状があるんですか?
    私もいつも妊娠したかも、と期待しては裏切られてるので期待しないようにって思ってます(;´Д`)

• 12月28日
ちあち

私も昨日初めて人工授精してきました!
自然排卵で2回タイミング法するも、フーナーがゼロで、今周期からセキソビットを飲み人工授精にステップアップしました。
当日、夫の精液結果が、1300万、運動率38%でした😅
ちなみに、2ヶ月前にした精液検査の時は、5800万、91%だったので、先生にも別人のようだねと言われ…
年明けに精液検査の再検査をすることになりました。

参考にならず、すみません!
同じような状況だったので、コメントしてみました。

• ぴーや

ぴーや

ちあちさんも昨日だったんですね!うちは昨日は精液のデータは出してもらえなかったので分からないのですが本来ならもっと元気に動き回ってるのがびっちりいてもいいのにねって言われてしまったので相変わらずなようです…
    旦那には漢方とサプリとリポビタンD スーパーと飲ませてちょっとは期待したのですが…

• 12月29日
  • ちあち

ちあち

旦那さんは病院で何か治療とかされてますか?
    これからどうなっていくのか不安で…😭

• 12月29日
  • ぴーや

ぴーや

治療という治療はしてないです。私の婦人科で漢方を出されてるだけで…
    泌尿器科も行ってもらったんですけど手術は必要ないって言われて。
    人工授精だめなら体外にステップアップするしかないのですよね。ほんと不安です。このまま出来ないんじゃないかと思ってしまいますよね。

• 12月29日
  • ちあち

ちあち

そうなんですね。
    手術が必要ないのであれば、とりあえず安心ですね。
    私もネットで検索したら、人工授精ができるギリギリのラインのようで、体外も視野に入れないといけないのかと😔
    ぴーやさんは、タイミング法をされてからの人工授精にステップアップですか?

• 12月29日
  • ぴーや

ぴーや

私は旦那の乏精子が分かってからすぐ人工授精にステップアップ予定だったのですが仕事の都合でなかなかできなくてタイミング3回やっての今回人工授精です。
    人工授精も成功率低いですしさっさとステップアップしたいですけど通院とお金のことを考えるとなかなか…

• 12月29日
  • ちあち

ちあち

そうなんですね。
    体外はお金かかりますしね…
    通院も大変ですよね。私本当は今日人工授精の予定だったんですが、休めず1日前倒しでやってもらいました。
    とりあえず、今回の人工授精も可能性はゼロではないので、お互い希望を持ちましょ!

• 12月29日
ぴーや

私は旦那の乏精子が分かってからすぐ人工授精にステップアップ予定だったのですが仕事の都合でなかなかできなくてタイミング3回やっての今回人工授精です。
人工授精も成功率低いですしさっさとステップアップしたいですけど通院とお金のことを考えるとなかなか…

カボスちゃん

私は夫の乏精子(100万)で人工受精より、体外受精の方が確率が高く勧められましたが初めは人工受精を行いました。なんと、一度で妊娠しました。現在も妊活中で先日も人工受精を行いました。本当奇跡的に誕生してくれた息子に感謝です。