※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
産婦人科・小児科

20代半ばでも子宮体がん検診は必要でしょうか?1ヶ月以内に2回の不正出血や生理遅れ、ストレスで無排卵月経が疑われます。体験談を教えてください。

子宮体がんは20代半ばでも検診を受けた方がいいですか??

ちなみに1ヶ月以内に1週間続く不正出血が2回ありました
その周期は生理が1週間以上遅れて来ました
下腹部がチクチクする時も度々あります

職場復帰してからの周期だったのでストレスで無排卵月経だったのかな?
でも子宮体がんの検査はしてないしどうなんだろう…と
悶々としております


今すぐには病院に行けないので体験談教えて欲しいです😵‍💫

コメント

三之丞(さんのじょう)

私は内診と頸がんで問題なければ基本やらなくて大丈夫と言われて一度もやったことないです😭

一度婦人科で相談した方がいいかもしれないです😊

こと

私は先月、子宮体がんと頸がん検査と子宮筋腫がないかエコー検査したところ、体がんがに引っかかってしまいました💦
頸がんの検査は過去に1回やったことがありましたがその時は異常なし、今回も異常なしでした。
今回体がん追加したけど問題ないだろうと思ってました。
私もcimiさまと同じように下腹部がチクチクしたり、たまに鈍痛のようなものもありました。
もしかするとその時の痛みとかが症状の一つだったのかな?と今になって思います。
気になるなら検査受けてもいいと思います!私の時は費用もそんなに高くなかったので、痛みありますが心配でしたらやって損はないと思います。

  • cimi

    cimi

    そうなのですね💦
    検査はひっかかってもガンとは限らないのですか??
    ちなみにおいくつですか?

    • 12月12日
  • こと

    こと

    今年26歳になりました。
    検査引っかかっても癌とは限らないようです!
    偽陽性だったり、癌の手前だったり…調べてみたら色々あるようです。
    先程大きい病院に紹介状もって検査しに行きました!
    先生もこの歳でしっかり生理きてて妊娠出産してたらまず体がんってことはないと思いますって仰ってました💦

    • 12月13日
  • cimi

    cimi

    そんなに珍しいことなのですね
    何事もないといいです😭
    また結果が出たら教えていただけると私もほっとします☺️

    • 12月16日
  • こと

    こと

    検査結果がわかって、お返事できていませんでした💦すみません
    結果異常なしでした!今年3月に同様の検査を行なって何もなければそれでおしまいという形になりました。
    cimiさまも何もなければ幸いです。
    突然失礼いたしました

    • 1月3日