※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がフローリングで足を擦ってケガをしてしまい、靴下を履かせることに不安がある。治りかけても再びケガをしてしまうため、困っている。クッションヘルメットも嫌がる。

ハイハイ、伝い歩き、たまに数歩何も掴まらずに歩く、
の子供に室内で靴下を履かせるのは危ないでしょうか?💦

危ないと思って今まで靴下を履かせずに過ごしていましたが、
フローリングで足の側面を擦って、薄皮が剥がれて血が出てしまいました💦
(不機嫌になると座りながら足をジタバタするので、1日に何回も擦る)

今は絆創膏を貼っていますが、治りかけてきても
また足をバタバタしてカサブタが剥がれてしまい、
なかなか治りません…

靴下を履かせて転んでも怖いので、
クッションヘルメットをつけてみたものの、
ヘルメットは嫌がってすぐに脱ぎます💦

コメント

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

ジョイントマットをするとかどうですか?

わたしのところもフローリングで、子供が寝返りしだしたときにアタマ打たないようにジョイントマット敷きました!

  • ママリ

    ママリ

    ジョイントマットも敷いていますが、リビングや廊下、寝室等全部敷くのは難しいです💦
    子供のおもちゃや遊ぶスペースだけ敷いてます💦

    • 12月5日
はるママ

うちは、廊下やリビングに、プレイマット敷き詰めてます。フローリングでよくつかまり立ちしてこけるので。床にゴーン❗️よりはプレイマットでゴーン❗️の方が衝撃は少ないかなと。後は、玄関から廊下まで、旦那が帰って来たらお出迎えハイハイするので、ひいてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    廊下やリビングも敷き詰めているのですね…!
    うちは子供の遊ぶスペースだけ敷いていますが、全面敷いた方がいいのかもですね💦

    • 12月5日
  • はるママ

    はるママ

    いえいえ、リビングの絨毯引いてないところに敷いてるので、全面ではないです🤣、廊下はドアから玄関まで敷いてます。夏場はすきま風が涼しいので、廊下でハイハイの往復させたり、ボール遊びしてました🤣

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    絨毯!
    その手もありますね!
    リビングはイスがあるのでジョイントマットよりも絨毯の方が良さそうです!

    • 12月5日
はるママ

うちも、背中に背負うクッション買って後ろ向きに倒れても大丈夫なように、したかったけど嫌がって背負ってくれず🤣🤣あきらめてこけても大丈夫なように敷いてます。それでもひっくり返って頭ゴーン❗️ギャー😭😭です

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    ヘルメットとは別に、背中に背負うクッションも買いましたがつけてくれません💦
    やっぱりジョイントマットを敷き詰めるしかなさそうですね💦

    • 12月5日
  • はるママ

    はるママ

    ごっつんヘルメット❔買おうと思いましたが、守り過ぎても、ヘルメット外した時に、加減わからず強く頭打っても怖いので、うちの子帽子も嫌がるので多分無理だったと思います、この寒いのに外に帽子被らず、薄毛で寒そうです(笑)🤣

    • 12月5日