※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員PCR検査を受け、濃厚接触者として扱われる可能性があります。風邪症状が出ている家族は注意が必要です。

コロナについて。
土曜日から息子が38.9度の発熱+鼻水でPCRをして陽性が出ました。
これまでの経緯ですが、
11月20日に娘発熱、22日に息子発熱、23日に娘が再び発熱で息子はすぐに風邪症状もおさまったんですが、娘が20日からずっと鼻水と咳がでています。
全ての発熱のタイミングで病院を受診してコロナではないでしょうとのことで検査なし。
その後27日に姉が喉の違和感、28日に私が鼻水、喉の痛み、その2日後に母が鼻水、喉の痛みで、12月1日に私が最高37.6の微熱があるのみでした。娘がずっと風邪引いている事から風邪が移ってしまったと思っていました。

28日に39度の発熱があったそうで職場の同僚がコロナになり、その前日27日に一緒に仕事をしていて私も風邪をひいているので、コロナの可能性も疑うべきだと医者に抗議して発熱のある息子のみ検査してもらって陽性判明した感じです。

息子以外の家族はPCRを受けるべきでしょうか??
もしかかっていたとして濃厚接触者としての扱いでPCRを受けて陽性判明した日からの隔離になってしまいますか?実際かかっていたとすると、風邪症状が出た日が怪しく、もうすでに鼻水のみでほぼ治りかけなんですが…

初めてのコロナに戸惑ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もしコロナになってても検査薬では陽性になってから1週間経つと陰性になるくらいなので検査したところで陽性になるかはわからないですよね💦
1ヶ月くらい陽性反応がある方もおられるようですが…

しばらく風邪だと園をお休みしてお子さんもコロナになってお休みが続いてるなら良いとは思いますが、園によって方針違いますし連絡する時についでに確認されたらいいと思いますが…

あと大人は職場の判断ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那陽性→みんな風邪症状→コロナ陽性だろうと言われ、検査は保険金の関係あるなら検査しないと、と言われたので検査した程度で保険金などないなら検査しなくても、とは言われました

• 12月5日
2児のママ🌈🧸

風邪症状あった日から計算されましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    父が風邪症状とか発熱が前にあったとしても、濃厚接触者としての扱いになるから隔離期間が伸びるだけだよと言って来てたんですが、濃厚接触前の風邪症状でも風邪症状あった日からの隔離ですかね?🙂地域によって違ったりするんですかね🥲?

• 12月5日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

どーなんですかね💦

旦那が発熱で電話した時、保健所から前から症状ありましたか?とか聞かれてました💦
    私は旦那からの濃厚接触者で風邪症状が少し前からあり、その日から数えられました

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    保健所がそんな感じの対応であればきっとどこも同じですよね!多分!!ありがとうございます!!

• 12月5日