※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食で泣いたことがあります。食べが悪い日が多く、豆腐を食べられずに泣いた経験があります。自分を責めてしまう気持ちになり、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

離乳食で泣かれたことはありますか?

9ヶ月の娘を育てています。
日頃泣くことはあまりない娘で、
離乳食の食べは良くない日が多いです。

今日離乳食をあげたところ、
途中で涙をポロポロ流すレベルで泣き始めました。
どうしたのだろうと心配になり
口をみると、中にはあげたお豆腐が残っていました。
大きすぎたのか、口に残ってたのにあげてしまって一杯になって飲み込めずだったのか…..

本当の原因が何かは分かりませんが
上に書いた原因なんだとしたら、
とても可哀想なことをしたな、ダメな母親だな…と
心が苦しくなりました。

同じような経験された方いらっしゃいますか。。

日々食べが悪いので、私が作る離乳食が悪いのかと思うと
それもそれで母親としてごめん、と思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきまで食べてたのに急に泣き出しすことしょっちゅうです
お腹いっぱいとか飲み物飲みたいとか座りたくないとかバナナしか食べたくないとかあるみたいで、、
椅子から下ろすと食べ始めたり、、
よくわからないですよね😔