※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん1984
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がRSウィルスで熱が続いて心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

10ヶ月の娘が土曜日の夜から37度後半の熱があり、日曜日には39度まで上がり嘔吐もしたため、休日診療に行きそこでRSウィルスと診断されました。翌日は掛かり付け医に行き、RSであることを伝えお薬をもらってきたのですが、38度代の熱がなかなか下がりません(T_T)薬を飲み出して3日ですが、親としては心配です(;_q)お正月休みに入ってしまうので、薬を少し多くもらいたかったので今日も病院に行ってきたのですが、肺炎の疑いは今のところはないとのことでした。

お子さんがRSウィルスになったことがあるママさんのお話をお聞きしたいです。熱は、何日くらい続きましたか?食事とかはどうでしたか?いろいろお話をお聞きしたいです。

コメント

次男が10か月のこの時期にRSになりました。その時も年末でかかりつけの小児科が正月休みになるのでと次男は総合病院に紹介され入院になりました。
年末の30日〜年明け3日まで入院( ̄▽ ̄)熱は5日くらいで下がりました。うちは鼻水が凄くてそれで咳もしてました。入院中定期的に吸ってもらいましたが、吸っても吸っても出て看護師さんも量にびっくりしてました!