※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供を叱り、私が不満。どう対処すればいいでしょうか。

夫の行動にイラッとしました!
皆さんだったら、夫に何か言いますか?
こんなものだと諦めますか?
昨日ファミレスに食事に行ったのですが、3歳の娘が
おもちゃで思うように遊べず、突然のギャン泣き。
すると夫が、
『泣かせるなよ。なんでおもちゃなんか渡したの?さっきまで機嫌よくお絵描きしてたのに、ママがおもちゃ渡すからだよ。もう帰ろう。』
って言われました💦
いや、私のせい?パパなら、一緒に泣き止む方法を考えてよ?
と言うと不機嫌になり険悪ムードになり、今日も口を聞いていません。
もうイライラします😭

コメント

さくら

私も同じように言い返すと思います。

いつも子供の面倒ろくに見てない人が、食事の時におもちゃ渡してそれが原因で泣き出したなら
何やってんの?!おもちゃなんか渡すからでしょ!
って私も思っちゃうかもしれませんが、ママが渡したってことは、いつもはおもちゃでご機嫌でいられるってことですもんね。今回たまったまうまくいかずに泣いちゃっただけで。

その時はたまたまおもちゃで泣いちゃったけど渡さなくてもその後におもちゃじゃなくても他のタイミングで泣いちゃったかもしれないし、そもそも子供は泣くものだし、泣き止ませるのも親の仕事だし、泣かせる泣かせないとかは親が決められるもんでもないし、泣き止ませることを放棄せずに頑張れよって思います。😐

ひねくれママ

良かれと思って渡したのにそんな言い方するのひどくない??

とか冷静だったら言えるんですが、たぶん私はイライラしすぎて、は?!!!💢で終わりそうです。(感情込み上げると言葉にできないタイプです😂)

うちの旦那は普段から、誰のせいとか、何が原因でとか、責め立てがちなんでほんまにもう嫌いです🥹穏やかに一緒に育児してほしい🥹