※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが退院後、環境の変化で泣かずに寝ているのは心配ですか?

12月23日に2325gで出産して、一旦体重落ちて今日2290gでした。
入院中は体重が少ないことから20cc~30ccのミルクを3時間起き、直接母乳を飲む力がないので絞って10cc~20cc飲ませていました。だいたい2時間すればおしっこ、お腹が減ったで起きていました。
今日退院して、家に帰ってきた途端に全く泣かずに寝ています。さすがに3時間事にミルクは飲ませているんですが、環境が変わるとこんなに赤ちゃんも変わるのですか(><)?ちょっと心配になってきました。

コメント

サナ

病院と家では違うって病院の先生が言うてましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ゆたん

    ゆたん

    そーなんですかー?やっぱ赤ちゃんにも環境変わったのわかるんですね(><)

    • 12月28日
  • サナ

    サナ

    私の場合は病院ではずっと夜は泣いてましたが家に帰ってきて3日位は静かに夜も寝てくれました\( ˙▿︎˙ )/
    じゃあ3日後くらいからはもー泣きまくりです(^ω^;);););)
    あれからは大変でした(笑)

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    そーなんですね(><)初めてのことだらけで、泣けば泣いたでなんで泣いてるのかわかんなくて不安なるし、泣かなすぎでも不安なるし😢

    • 12月28日
  • サナ

    サナ

    そうですよね…私も家に帰ってきて赤ちゃんがずっと泣いてる時、私も泣いてました(。>﹏<。)💦

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    わかります、こっちまで泣けてきて(><)早く慣れたいです。

    • 12月28日
あーみ◡̈

うちの子も2420gで生まれて
退院時は2300くらいまで減っちゃいました( ´•д•` )💦

環境変わると違ってきますよね( ˊᵕˋ ;)

  • ゆたん

    ゆたん

    ミルクとか母乳どれくらい飲んでましたか?

    • 12月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    母乳はあんまり出てなかったです。
    ミルクは20~30飲ませてました(・∀・)

    ちょっとずつ増やしていきましたよー✩

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    じゃー量は同じくらいですね\( ¨̮ )/体小さいとこの量が精一杯ですよね(><)

    • 12月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですよね( ´•д•` )💦

    おっぱい飲んでても寝ちゃうし、
    起きてもおっぱい飲んだでしょ?って
    くらい早く起きるし( ˊᵕˋ ;)

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    やっぱ飲みながら寝ちゃいますよね💦起きてる時間ほんと一瞬で大丈夫かなぁとか思っちゃいます😣

    • 12月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ママ想いの子ですね(ㅅ´ ˘ `)♡

    うちの子もよく寝てました!
    息してるかなーって思いますよね( ´•д•` )💦

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    それ何度も確認しちゃいます💦ちっちゃいから息も細いし早く体重増えてほしいです(><)

    • 12月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    分かりますー!
    私もその頃体重増やすのに必死でした( ´•д•` )💦

    • 12月28日
  • ゆたん

    ゆたん

    無理やり飲ませるのも可愛そうだし、飲まないのな不安なるし😢同じような方がいてちょっと心強いです(><)

    • 12月28日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私は起こして飲ませなかったですよー( ´•д•` )💦

    今は小さくて心配ですよね。
    でも大丈夫です!
    ちゃんと大きくなりますよ( ˊᵕˋ ;)

    • 12月28日
🌻いちご🌻

環境違うと赤ちゃんも違いますよ✨
生後3週間もすると、周りの状況わかるようになってきて、また赤ちゃん変わってきますよ✨

  • ゆたん

    ゆたん

    そーなんですね(><)
    今日で生後10日なのでまだまだこれからですね!

    • 1月1日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    魔の3週目って言うのがあるくらいなので󾭛
    でも、毎日コロコロ変わる表情を見るの楽しみですよね❤

    • 1月1日
  • ゆたん

    ゆたん

    毎日写真撮りまくりです💓笑魔の3周目…どーなっちゃうんだろ( ´∵`)

    • 1月1日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    あまり変化がない子もいれば、抱っこして欲しくてずっと泣いてる子もいるみたいです󾭛
    3週目になると、周りの状況がわかるようになってきて、不安で泣いたりするみたいです󾭛

    毎日さ

    • 1月1日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    毎日撮影会ですよね❤

    • 1月1日