※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

父が孫におもちゃを買いまくり、実家が混雑。庭で野菜を育て虫が増え、血糖値が上がる。服や靴も増え、母は困惑。どうしたらいいでしょう。

じいさまが止まらない!

3歳の孫のじーさまである私の父について

退職後、断捨離に勤しんでいたのに、孫が生まれたら、おもちゃを買いまくり、実家の一室が室内遊園地になりました😂

ボールプール、滑り台、プラレールなどなど…
ただでさえ、物が多い実家なのに😢💦
息子だけは喜んでいます💦

食育のため?と言って庭を開墾たせいで虫やむかでが増えたし

近所に野菜を配るから、お返しで菓子を頂いて、食べて血糖値があがるし

あと、お下がりの男の子の服やら靴を貰ってくる

ますます物が増え、混沌とする実家なので、母は遠い目をしているし、服や靴は1割くらいは美品や良品ですが、だいたいはいらないし

どおすんねん

コメント

deleted user

自分の家に全て持ってこられたらたまったもんじゃないですが、実家で好き勝手やってくれるなら全然いいですね😆笑
室内遊園地羨ましい☺️

おさがりの美品以外はぜーんぶゴミ袋へ😙

  • ぴかろん

    ぴかろん

    たまーーーに
    未使用のミキハウスとかがあります😃
    じじ友がいるみたいです

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じじ友🤣笑

    • 12月5日
ひまわり

自分の家に持ってこないで実家でやってるならいいですね😊✨
我が家は実家父1人ですが、
兄家族が使わなくなったおもちゃとか服とか持っていって荷物置きにしてるので
おもちゃめっちゃあります🤣
一部屋リフォームして子どもたちの室内遊び場にしてくれるみたいです🤣

服は美品だけ取っておいてあとはしれーっとゴミへ!
多分たくさんありすぎて捨てても分からないと思います🤣

  • ぴかろん

    ぴかろん

    母がよく、片付けてから死んでよ!と言っています😃

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    まさにそれですね🤣
    父が生きている間になんとか実家片付けておこうと思ってます🤣

    • 12月5日