※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレブラシの液体を舐めたが、病院受診すべきか不安。要相談。

本当に後悔です😭😭😭
息子は今もしっかり後追いがあり、トイレの中までしっかり着いて来ます!
ドアを閉めると泣くので、一緒に入る事もあるのですが、昨日のお昼頃、トイレに置いてあったそのまま流せるトイレブラシの先をなめようとして、少し口についてしまいました😭
私も急いで取ったのですが、口に少しだけ青い液体がついており、すぐ口を拭き、お茶を飲ませました。
ものすごく汚いものだし、それから変わった様子はないけど、今更ながら不安になってきました😭
完全に口に入れたわけではないのですが、病院など受診した方が良かったでしょうか?😭💦💦💦
一瞬でも目を離してしまって後悔です、、、。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

心配でしたら、1度電話で聞いてもいいかもしれないです💡

はじめてのママリ🔰

昨日のお昼ですよね?一日経っていて様子変わらないのなら大丈夫だと思いますよ〜

子どもってほんと想定外の行動しますよね😭私も日々反省です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭🙏
    24時間くらいたっており、何も変わる様子はなかったのですが、もし影響が出るなら、どんな症状が出たりするかご存知だったりしますでしょうか?(;_;)(;_;)💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとっくに胃を通りすぎて便になるくらい時間が経ってるので、影響はないんじゃないかな〜と思いました🤔
    胃酸はかなり強いのでそこでやられたんじゃないでしょうか。。
    舐めようとして口に少しついただけですもんね?ゴクゴクのんだとかではないのでそんなに心配いらないと思いますよ!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうだといいなと思います😭🙏🙏🙏
    はい!口に少しついただけで、口に入ったりは恐らくしてないと思います🥺
    もし入っていても本当にごく僅かかなと、、、😭
    すぐ拭いたので、大丈夫だと思いたいのですが、聞いてくださり本当に感謝致します😭🙏
    嘔吐したり、下痢などの症状もないので、このまま引き続き様子をみても大丈夫ですかねー?🥺💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦下に返信してしまいました!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

医者ではないので責任は持てませんが、、😅私だったらこのまま様子見ます。

うちの子はこの前、私の服のポケットから勝手にハンドクリーム取り出して口に入れたり、さっきは高いところに置いてあったのによじ登って日焼け止めを取ってきたり、もう対策もいたちごっこです😭