※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、良く食べる子です。2回食に進めていいでしょうか?アプリを使っているのですが、進め方がよく分かりません。

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちました!
最初からバクバク食べる子で全然嫌がりません。
寧ろ足りないと泣くくらいです😂

今日も
おかゆ 小松菜とほうれん草 白身魚と緑黄色野菜の3種類を大さじ1ずつ綺麗に残さず食べて足りなくて泣き、
ミルクを160cc飲み干しました!

良く食べる子はどんどん進めていいと聞きますが、2回食にしていいと言うことでしょうか??
アプリを使ってるのですがよく分からず…
どう進めたか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

くっぱ

オッケイとおもいます!!
1ヶ月経ったら、2回食になりますし!!

うちの子はまだまだミルクを先にくれ!と泣かれてしまいます💦
羨ましいです🥺

  • あー©

    あー©

    コメントありがとうございます!
    うちも少しでもタイミングズレるとダメだったので、ミルク時間の15分〜30分前を目安に離乳食を食べさせてます🙆🏻‍♀️

    • 12月5日
  • くっぱ

    くっぱ

    朝上げてるんですけど
    起きる時間がいまだにバラバラで😂
    朝方5時とかにミルクでおきることもあれば、起きなくて7時とかまでねてるときとかあって
    ミルクを挟んでたらいいんですけど、7時に起きられると、食べてくれないんですよねw

    • 12月5日
  • あー©

    あー©

    うちめっちゃ寝る子で8時〜9時半の間に最初のミルクで240cc飲んで、お昼頃に食べてます!

    • 12月5日
  • くっぱ

    くっぱ

    うお〜😎
    羨ましい😂
    ミルクも最近全量(200)飲んでくれなくて😂
    困った坊っちゃんです(笑)

    • 12月5日