※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

婦人科受診で予定日が確定せず、成長が遅いか心配。先生は排卵日のズレを指摘し、心拍は確認。予定日を知りたいがショック。

先程2回目の婦人科受診で予定日確定されませんでした…。
排卵日がズレてるなとは思っていて
最終生理10月7日で計算すると8週3日
アプリで排卵予定日が22日
ズレても3~4日くらいだろうなと思っていました。

以前の受診は12月5日胎嚢のみ確認で6週程の大きさでした。(21.2mm)
今日の受診では前回と違う先生で、
心拍は確認出来ましたが予定日を確定されず
何週とも言われずCRL11.8mmと書かれたエコーをもらいました。
「排卵日は1週間や2週間はズレたりしますから」と言われたのですが行為日から考えるとそんなにはズレていないと思います…
成長が遅いのでしょうか…
つわりが辛いので予定日を目標に頑張りたかったのに
予定日確定されずでそれもとてもショックです…

コメント

deleted user

私は排卵予定日から1週間遅れることがよくあります☺️
なので、妊娠しても数週ズレたりと…10週くらいで確定もらいます🤔

  • あいぽん

    あいぽん

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!上の子2人が8~9週頃には予定日が確定して母子手帳を貰ってたので、何かあるのかなと不安になってしまいました🥲

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安なりますよね🥺

    私は4回とも排卵日ズレてて、確定と母子手帳は10週からです😂

    • 12月5日
  • あいぽん

    あいぽん

    お話お聞きできて不安が薄まりました!ありがとうございます🥺
    ちなみになのですが、つわりの方はどんな感じでしたか…?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になれて何よりです☺️

    長女1週間トイレとお友達、その後治るのに2か月半

    長男・次男2日くらいのつわり?みたいなので終了

    今回4ヶ月ちょっとですがまだ治りません😅でも軽くはなってきました😂

    • 12月5日
  • あいぽん

    あいぽん

    息子さんの時は軽めだったのですね🥺
    上二人の時がパプリカさんの娘さんの時と同様で一日中ずっと吐きまくってて、今回はそれが少ない感じがしています🥲✨
    順調に育ってくれたら男の子かなぁ🥲✨

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉ✨男の子の可能性大ですね☺️

    不思議な事に、長男次男の時は消化器系が悪く、消化器内科で妊娠発見👀
    今回はそれも無かったので、旦那は女の子気満々です😅

    • 12月5日
  • あいぽん

    あいぽん

    どっちになるか楽しみです😌

    そんな症状もあったのですね!🤔
    女の子だったら旦那さん大喜びですね😍

    • 12月6日
deleted user

生理予定日全く一緒です☺️
私もまだ6週くらいです🤣

  • あいぽん

    あいぽん

    同じお仲間がいて嬉しいです🥲✨

    • 12月5日