※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
妊娠・出産

子供の名前で揉めています。旦那の提案が気に入らず、折り合いがつきません。皆さんはどのように解決しましたか?

子供の名前で揉めています。
正直旦那の考えた名前が気に入らないですが、なかなか折れてくれません。
皆さんどのように折り合いつけましたか?😔

コメント

新たに他の候補を出し合ってみますかね😌

はじめてのママリ🔰

趣味が合わないと大変ですね💦
お互い譲れない条件を挙げて、その中で決め直すのが良いと思います😭

aurora

音はママ.漢字はパパなど
役割を決めて考えてもいいかもですよ✨

我が家はお互いにそれで
納得しました☆

2人の子供なので
負けじと交渉して
お互いが納得出来ると
良いですね🎵

しょりー

うちはあみだくじ、じゃんけん3連勝、名前診断も良い方…でわたしの選んだ名前が息子の名前に決まりました😂笑

息子が生まれてからあみだくじとかして決めたのですが、ここまできたら旦那も折れざるを得ませんでした😂笑

はじめてのママリ🔰

お互いに良いと思う名前(ひらがな)を20くらいずつ出し合って、被ってる名前にしました!
漢字は後付けになりますが、バランス見ていくつか候補を絞って、最後は画数で決めました😊
うちはお互いに「絶対この名前、この漢字がいい!譲れない!」ってものがなかったのでこの決め方がスムーズでした✨

はじめてのママリ

うちもなかなか決まらず意見が
合わなかったですが、この世で1番
名前を呼ぶのはママだと思うので
ママが呼びやすい名前がいいと思います☺️
うちはそれを伝えたら納得して
漢字は旦那が決めました😃

ひまわり

うちは旦那がこの漢字だけは使ってと言うのでその希望を聞いてあとは私が名前考えて旦那に提案してオッケーでした!

ママリ

旦那さんがどうしてその名前が良いのか、ママリさんがなぜ嫌なのかをとことん話し合うしかないかと🤔
お互いに納得いかないまま決めてしまうと、どちらかが名前を呼ぶ度にモヤモヤしてしまうので。
我が家は、お互いに候補出し合って、どんな子になって欲しいのかとかを話し合って決めました🙆‍♀️

はな

それにこだわらず
もっともっと視点を
かえてみて
使いたい漢字や
ゆずれない読み方など
いろんな角度から
攻めます!🤣

🍋🍋

皆さんコメントありがとうございます😭😭
いろいろな方法をご教示いただけて嬉しいです!
旦那がどうしても使いたい漢字があって中々折れず、、、その漢字がとっても,古臭いとゆうか凄い嫌なんですけど絶対使いたいと😔
私的には意味を聞いてもピンと来ず😔出産まで残り少しですけどとことん話し合うしかないですよね😭
お互い尊重し合って赤ちゃんに恥ずかしくないように名付けします!

はじめてのママリ🔰

なんて漢字なんですか…?
その漢字だけだと古臭いかもですが、組み合わせでおしゃれになるかもですよ☺️🎀
名前なんて何でもいいという旦那さんより、ちゃんと考えてくれてる感じですし、素敵な名前に巡り会えますように❤️

• 🍋🍋

🍋🍋

ママリにその名前がついた方がいらっしゃると失礼になるので教えられないのですが、、確かにちゃんと考えてくれてますよね!なんだか前向きになれました!☺️
    旦那の意見を尊重しつつ私の意見もしっかり取り入れます!

• 12月5日
ぴあーぬ

あまり参考にならないかもしれませんが、音は決まっていましたが、漢字で意見が割れました。
長女の時は難産で大変だったので「こんなに大変な思いをして産んだんだから、私に決めさせてよ!」の一言で旦那は折れました笑

• 🍋🍋

🍋🍋

いやほんとにそうなんですよ!😂
    こんな酷いつわりも耐えて、帝王切開の痛みにも耐えるのに名前も決めれないのかと思うと泣けてきて😂😂もちろん2人の子供だからちゃんの2人で決めなきゃなんですけどね😓

• 12月7日