※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりモン
子育て・グッズ

外出時にベビーフードがない時、オニギリを買うことがありますが、同じような時には何を食べさせますか?

こんばんは♪
1歳1ヶ月の息子ですが、たまに外出先でベビーフードが調達できない時にコンビニやスーパーでオニギリを買ってあげたりするんですが、皆さん同じような境遇の時、何を買って食べさせますか?(^^)

コメント

asamii

うちもそんな感じです!
おにぎりやチーズ、ヨーグルトや野菜ジュースなどですかね😊🎶
たまに家でごはん時もお昼にコンビニおにぎり食べさせちゃってます!

• ゆりモン

ゆりモン

やっぱり同じ感じなんですね(^^)
    炭水化物ばかりになっちゃうかなと心配しましたが、毎食でもないですし(笑)
    コンビニの物で楽するのも大事ですよね♪
    うちは蒸しパンをよくあげてます🌠

• 12月28日
  • asamii

asamii

1歳前まではコンビニおにぎりとかジュース系は食べさせてませんでしたが、1歳過ぎたら毎日じゃないしと思ってうちも割り切ってます!
    うちもたまにチーズ蒸しパンやたまご蒸しパン買います😉
    とりあえずお腹いっぱいなってくれたらいいかなって思ってます❣

• 12月28日
  • ゆりモン

ゆりモン

うちも最近まではベビーフードを持ち歩いたりもしてましたが、普通のお米食べてくれるので大丈夫かなとなりました♪
    お腹いっぱいになって次はちゃんと作るなりすれば全然大丈夫ですよね☆

• 12月28日
yuki

うちもコンビニのおにぎりとかあげたりしますよ♪
あとは普段から食パンはセブンイレブンのを使ってるので食パン買ったりします(笑)

• ゆりモン

ゆりモン

コンビニおにぎりはけっこう当たり前に皆さんあげてるんですねー♪安心しました!笑
    セブンイレブンの食パンなんですね♪
    うちの子は朝はたいていアンパンマンのスティックパン食べてます(笑)

• 12月28日
  • yuki

yuki

1歳すぎたら、今までみたいに神経質になっても仕方ないかな…と(笑)
    アンパンマンのスティックパンも便利ですよね♪
    あれ、うちの息子無限に食べれそうで…(笑)
    なのでおやつにあげたりしてます(*^^*)

• 12月28日
おれい

一緒です。今は、1歳2ヶ月ですが、コンビニで出かけた時とかおにぎりとかお浸しとか買って食べさせます。たまにだから大丈夫かなぁって(^。^)

• ゆりモン

ゆりモン

お浸しですね💡
    今度買ってあげてみようと思います♪
    たまにですし、そこまで心配することもなさそうですよね(^ー^)

• 12月28日
♡

バナナと食パンとかですかね😊
コンビニのおにぎりをあげるなら1歳半くらいからかなって考えてました😅

• ゆりモン

ゆりモン

返事が遅くなりすみません💦💦
    人それぞれですよね♪
    うちは楽なのでオニギリあげちゃいます(笑)そんなにたくさんでもないので♪

• 12月29日