※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。子どもは食に興味がなく、好きなものがわからず悩んでいます。食べる日もあれば食べない日もあり、何が原因か分からず困っています。授乳やミルクとの時間の間隔や工夫についてアドバイスを求めています。

離乳食の食べが悪いです。

一人目はなんでもパクパク食べてくれて困ったことがなかったんですが、二人目は食に興味ないのか元々ミルクの飲みも悪いし、離乳食も食べません💦

一応炭水化物30 g、野菜10-15g、タンパク質5-10g出してなんとか時間をかけて完食することもあれば全く口を開けなくなり残すこともあります。カボチャやさつまいもの甘いものも不味そうな顔をするし、トマトも嫌い、お粥もたいして好きそうではありません笑
もはや何が好きなの?状態です。

離乳食を始めて1ヶ月経ちましたが、5日ほどだけパクパクあっという間に食べた日があります。それがなぜだかわかりません。メニューも特に変わりません😂

みなさん離乳食って前の授乳やミルクから何時間くらいあけてますか?
食べが悪いお子さん、どんな工夫されましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べないのでBFあれこれ試してみたら食べる物食べない物ありました!BF試してみてはどうですか?
高いですけどイチから作って食べてもらえないよりはわたしは気が楽なので割り切って使ってます😘

  • きゃあ

    きゃあ

    7ヶ月になるとBFいろんなものがあるなと思うんですがまだ食べれるものが少なくてどうしようかなと思ってます💦
    サラサラも嫌そうだし粒とかがあっても嫌みたいで💦
    とろみつけるとまだ少し食べてくれるのでなるべくドロっとしてます😭

    • 12月5日