※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の写真を転送されることに困っています。義母が勝手に写真を送ってきて、さらに印刷して親戚に送っています。神経質すぎるでしょうか?どう対処したらいいでしょうか?

みなさん、子供の写真を転送されるのはどこまでokですか?

義母がSNSやLINEなど疎いくせに大好きで、家族LINEグループに、やたら人の子供やら赤ちゃんやらの写真を転送してきます。主に親戚に赤ちゃんが産まれたら…なんですが、私としては勝手に娘の写真を他人に転送して欲しく無いです。でも絶対してます。

過去にも勝手に年賀状に娘の写真を使っており、家族が増えました!と書いてありました笑
その時は、使ってもいいけど一言教えて欲しいと連絡したところ、何でそんなに神経質なの⁉︎と旦那にキレていました。え、てか私達の娘なのに…

さらに、「みてね」のアプリを使っているのですがそこから勝手に写真を保存して、印刷して親戚に送っていました。

私が神経質すぎですかね??可愛がってもらえてるのはありがたいし、親戚になら全然写真を見せても良いかなーと思うのですが、印刷したり転送するのはやりすぎかなーと思っています。今月次女が産まれるので、また転送祭りか…とうんざりしています。皆さん、どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年賀状に勝手に使われるとか絶対嫌です😵‍💫😵‍💫😵‍💫
わたしはまず、みてねを招待していません(笑)
そうされるのが予想されるのが嫌なので、、、😶
娘が生まれてから義母に送った写真なんて20枚もいってないです🥹
旦那が勝手に送ってるかもですが😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから対策すれば良かったです💦神経質と言われ、そうなのか⁉︎と一瞬思いましたが、年賀状は嫌ですよね。しかも家族が増えましたって…笑と思いました!

    • 12月9日
N26

ケータイから直接見せる分にはいいけど転送は、、
年賀状に勝手に写真使うはあり得ないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!親族や友達に少し見せるくらいなら…と思いますが転送、年賀状は無しですよね!そろそろ次女が産まれるので、家族LINEに写真は送ろうと思うんですが、その時に転送無しでお願いしまーす!って送るのは角がたちますかね?💦

    • 12月9日
  • N26

    N26

    確かにそれは角が立ちそうですよね😭😭
    直接会った時は写真撮られないのならもう送らず直接見せにいきます!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💦💦
    家族LINEが大好きな人なので、写真送れの催促が酷そうですが、のらりくらりかわそうと思います💦

    • 12月10日
  • N26

    N26

    もし義母がスクショの仕方は知らないのなら子供をLINEのアイコンにでもしておいて 写真送ってと言われたら「アイコンのが最近のだよー」とでも言いますかね笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!それいいですね!!
    しばらくはみてねのアプリの更新も控えようと思います!

    • 12月11日