※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の慣らし保育、初日は楽しく過ごしていたが、ママがいなくなると泣いた。2日目は泣きながらも先生に抱っこされてバイバイできた。

2歳です!慣らし保育始まって二時間でお迎えに行っています。慣らし保育どれくらいありましたか?

初日は遊びに夢中でしばらくしてママがいないと泣いたそうですが、おやつ食べたり音楽に合わせて踊ったり楽しんでいたみたいで迎えに行ったら顔見て泣きました。2日目は別れる時に泣いていましたが先生に抱っこされに行ってバイバイできました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は丸々2週間ありました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう長い間慣らし保育するんですね😃

• 12月5日

元々10日間の予定でしたが、コロナの影響で各家庭、その子に合わせた最短となって、うちは結局5日間になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なら10日間くらいなんですね!5日間でもけっこう大丈夫な感じでしたか?😃

• 12月5日

退会ユーザー

はい、園だと猫かぶる系(笑)だったみたいで、
    心配してた給食やお昼寝も案外スムーズにこなしてくれたので大丈夫そうでした🙆‍♀️✨

ただ送迎時の泣きはずっとあります😂
    それも先生曰わく部屋に入った瞬間泣き止むので、「たぶん、ただのルーティーン」って言われました。笑

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの適応能力ってすごいですよね😄
    離れるの寂しいけどちゃんと切り替えられるようになったんでしょうね✨

• 12月5日