※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
お仕事

銀行員から事務員に転職した方、お仕事内容を教えてください。34歳で銀行以外の経験がないため、自信が持てず悩んでいます。

元銀行員で転職された方いらっしゃいますか?

どういうお仕事されてるか教えてください!

昨年末に退職して今年出産しました。会社の事務員をしたいなと思ってるんですが、銀行以外で働いたこともなく年齢も34なので自信がなくて...。

コメント

なべこ

私は元銀行員ですが、今は派遣で事務をしてます。海外貿易の輸出入の部署です。銀行のパートも直接雇用より派遣会社通した方が時給がいいですよ~!

• kou

kou

コメントありかとうございます!
    貿易事務!すごいですねー。今のところ私も派遣を検討しています。銀行で働いていたことを活かして...って思うと証券会社か保険会社しかないですもんね。もうノルマはいやです💧

• 12月28日
  • なべこ

なべこ

私も、経験を活かして!と思って保険会社で働いてたんですが、、銀行とは立場が全然違ってて同じものを売ってても人当たりが違うので…あまりおすすめしないです⤵︎
    派遣会社に登録してたら割と紹介してもらえるので、登録だけしてみて、いいのがあったら詳しく聞いてみたらどうでしょうか?

• 12月28日
  • kou

kou

それ、よく聞きますよね。銀行ってネームバリューは結構強いって!まだ子供も小さいし保育園問題もあるのですぐには難しいかもしれませんが、派遣会社に登録して色々聞いてみます!!

• 12月28日
  • なべこ

なべこ

面接?も、派遣の方が付き添ってくれて、自分を紹介してもらえるので楽チンでしたよ❤頑張って下さい!!応援してます~✨

• 12月29日
とと

転職して、保険会社で営業事務をしていましたよ!営業ではないのでノルマはなかったですが、事務系の目標が色々ありました。
同じ金融ですが、銀行ほど硬くなく、雰囲気は一般の会社に近いように感じました(*^▽^*)

• kou

kou

コメントありかとうございます!
    事務系の目標って、事務ミス0とかですか??
    銀行、事務とか目標でガッチガチですもんね💧

• 12月28日
  • とと

とと

契約者が代理店を通じて記入した申込書は、いったん支社に届いて精査してから本社に送るのですが、その速さとか、申込書に不備がないかとか、そういったとこの目標ですかね!
    銀行みたく、重箱の隅を突っつくような感じではないですけどね(;´д`)銀行の時はうっかりミスで大きな事務ミスになって、支店の評価をマイナスにして肩身が狭い、、みたいなのはそんなになかったです!
    ただ、代理店は癖のある人間が多い可能性があり、そことの関係をうまくやっていくことが苦労するところかもしれないです(;´д`)

• 12月29日
  • kou

kou

重箱の隅を突っつく...すごく分かります(笑)そこそんなに大事!?みたいな💧

人間関係大事ですよね。頑張ります!!

• 12月29日