※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには外出時に靴下を履かせるほうがいいでしょうか?皆様は小さいうちから履かせてましたか?

赤ちゃんの靴下っていつから履かせるんでしたっけ?
先日スーパーに行ったら店員のおばさまに「靴下履いてない!」と言われました。赤ちゃんには靴下いらないという認識だったので「は?履いてません」と何とも無愛想な受け答えをしてしまったのですが、確かにもう冬だし外出時くらいは履かせるほうがいいのかなと気づきました😂
皆様、小さいうちから履かせてましたか?

コメント

3-613&7-113

寒い時期の外出は、履かせてました。防寒です。室内は、脱がせてました😊

はじめてのママリ🔰

年寄りあるあるですね😅
冬は、はかせてました。

ゆゆママ

抱っこ紐のカバーとかせず剥き出しなのであれば、靴下履かせてます!

夏場のクーラーガンガン効いてる室内とか冬の抱っこ紐してたりベビーカー乗せて足が出る時は履かせてました。

ぽん

室内では靴下なしですが、今の寒さならもう外では靴下履かせてました〜

はじめてのママリ🔰

いつから履かせるかというのは特に決まってないですよ。
うちでは冬の外出時には小さいうちから履かせてます。

家の中では年中履かせてません。

えるさちゃん🍊

うちは寒くなった外では履かせてます!
家では裸足です!

姉妹のまま

今の時期は寒いので外では履かせています😊

🧸

家の中、店内では履かせてません!!

私は毎回「手足で体温調節してるから靴下は履かせなくていいんですよ」って返してました!

てか親なんだから寒いだろうなって思ったら厚着させて靴下も履かせるしうるせえよって本当は言い返したいですね😑笑

ゆか

長時間履かせることはないのでそう言ってくる人対策のために履かせてました😂