※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

前回の流産後、妊活を再開した女性が、妊娠の可能性と不安を抱えています。体の症状や心配事を述べ、胞状奇胎についての情報や経験を求めています。

前回流産して胞状奇胎疑いになり結果は胞状奇胎ではなかったので妊活を先月から再開しました。
現在生理が少しだけ遅れていて妊娠してたらいいなと思う反面、少し初期にしては下腹部膨らみすぎてないか?と思い、違う病気があるのか流産なのか、胞状奇胎になると大きく成長すると聞いたこともあって心配になっています。
特に自覚症状はなく、1週間以上前から喉のイガイガや全身の倦怠感やだるさは続いてきます。あとはここ最近下腹部のチクチク感と少しだけ乳房の張りがあります。

流産を今年だけで2回連続で起きていて、すごく不安になっていて書いてしまいました。
胞状奇胎疑いとか胞状奇胎になったけど妊娠に成功された方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に流産して部分胞状奇胎疑いになり3ヶ月の経過観察後の結果違いました。
そこから妊活再開、1年後に妊娠しましたがそれも流産、さらに1年後に妊娠して現在です!

とりあえず今のところ順調、、だと思います😊

• ゆ🔰

ゆ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく疑いで終わられたんですね😞
    流産が続くと辛いですよね…

現在妊娠おめでとうございます🤰
    このまま順調であること祈っています!!

• 12月5日