※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ファッション・コスメ

子どもの結婚式の服装について相談です👂来年の5月頭に東京で義理の妹の…

子どもの結婚式の服装について相談です👂

来年の5月頭に東京で義理の妹の結婚式(挙式とお食事会のみ)
があり、わたしは色留袖を着ます👘

挙式スタイルが、神社でやるみたいで
新婦は白無垢を着るそうです!

その頃には一歳になる娘の服装ですが
ベビー袴でも良いと思いますか?

逆にどう言ったものが良いと思いますか?
わたしは地方に住んでいて東京の気温などよく分からないので
良かったら教えていただけると嬉しいです☺️🎀

コメント

たぬき

私ならタイツなど履かせて暖かくしてワンピース型のドレスか良いワンピースにします☺️
袴って一応着物の分類的にはフォーマルな場では着ないものですし…微妙なところかなと💦赤ちゃんだし許せるって人と袴の柄とかによってはんーってなる人といそうです😭

• おにぎり

おにぎり

式までまだ時間があるのでドレスやワンピースなど見てみますね☺️!

服装は色々と面倒くさいこともあるんですね(´・_・`)👘

コメントありがとうございました♡

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

ぜひぜひ☺️
    勝手に来週の5日と勘違いしてました💦
    長めに着れる歩いてからも可愛いワンピースとか良いかもですね🥰

• 12月6日
moony mama

袴は、正装ではありませんし… 結婚式に着せるのは違うのかな?と思います。
一歳超えてますし、普通にワンピースとかで良いと思いますよ。和婚だからといって和装にする必要もないので😊

GWでも、熱くて着物だと気持ち悪くなるような日もありますし。(着物で結婚式参列することが多いのですが、GWが限界です)
薄手の長袖か、半袖やノースリーブにカーデガンなどを羽織る感じで良いと思います。

• おにぎり

おにぎり

お店やネットでワンピース見てみます☺️!

東京のゴールデンウィークは暑いんですね☀️
    ちょうど式がゴールデンウィーク中だったのでとても参考になります♩

ありがとうございました♡

• 12月5日