※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

コロナ感染で隔離中、娘との接触に不安。再検査で陰性なら安心。娘を見るか悩む。

コロナ陽性になり、今日で7日目です。

私の職場でクラスター発生し、私も感染しました。
家族は私と旦那と2歳の娘の3人です。
陽性になった日から1階と2階で隔離生活しています。
陽性になったのが火曜日なんですが、月曜日から咳や倦怠感があったので待機期間が月曜日を0日とし、7日間となりました。

旦那と娘は濃厚接触者として5日間待機期間があるので、先週の日曜日までは旦那も会社を休むことになりました。
今週の月曜日からは出勤となったので、月曜日の今日は1日私が娘を見ることになっていました。
ですが、昨日の夜家にある検査キットで検査したら、私が陽性がでてしまいました。

熱や咳、倦怠期などの症状は2、3日で改善していたので、もう治ってるだろ!とみんな思っていたのでびっくり。

この場合、3つ選択肢があり
① 私が陽性だけどマスク3重にして娘と過ごす
② 旦那に休んでもらい見ててもらう
③ 実家の父と母に娘を預けて治るまで見ててもらう

先週、風邪症状のあった娘は病院に行きPCR検査してもらって陰性でした。
そして昨日検査キット使って調べたところ陰性でした。

結局今日は旦那に頼み込み、休んでもらいましたが、夕方から私の実家に行き娘を預かって貰いたいと…(旦那は次の日会社に朝6時出勤なので職場から反対方向にある実家に朝連れてくのは難しいのです)

もし、今日の夕方また検査して陰性だったら私もう娘見て良いのでしょうか?
実家の母はやめとけって言います。
2日続けて陰性出たらOKだと。
もし、娘が陰性ではなくて実家の父と母に感染させたら…と怖くて😭😭😭
でも娘に感染させたくないんです😭😭😭💦

コメント

3-613&7-113

陽性になるのは、仕方ないと思います💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

私なら、問題なしと思います。

• 12月5日
  • ひな

ひな

めちゃくちゃ早い返信ありがとうございます😭‼︎‼︎
    発症日より10日間と書いてありますが、待機期間短くなった今なら7日間でも大丈夫ですかね…?

• 12月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大丈夫なので、短縮されたのかな?と思います。不安でしたら、旦那様の休み延長か実母に自宅へ来て貰います。

• 12月5日
  • ひな

ひな

ありがとうございます〜😭😭😭
    職場のみんなにも伝えます。

• 12月5日
ほーなーみー

一応7日まで隔離の8日目から解除だと思いますが…でも7日たてば感染力はほとんどないという情報ですし…どしても旦那さんが休めないならひなさんが見るしかないのかなと思います。
抗原検査も100%ではないですし…🥲

• ひな

ひな

返信ありがとうございます〜!
    旦那も体調悪くなり結局休みました💦
    そしてコロナではありませんでした。良かった…

• 12月8日