※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベットから落ちて泣いているが、その後眠ってしまい、ぐったりしているか不明。起こしてあげた方がいいでしょうか?

生後7ヶ月の子です!
上の子を病院に連れて行く為、下の子を旦那に預けてました。ベットの上に連れて行きみてたようですが、そのまま寝落ちして50センチほどの高さから落ちました。フローリングです。
すぐ泣いたのですがそのまま眠ってしまってぐったりしているのか分からないです💦
起こしてあげたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるならそのままにします。
吐いたりしないか、よく様子見ていてください。

眠り姫

私も、先月に7ヶ月の息子を大人用のベッドから転落させてしまいました。高さ60cm位だと思います。
急いで小児科に電話すると、1日様子みて吐いたりぐったりしたら病院に来てと言われました。
その後、何もないのですが赤ちゃんの身長よりも高い所から落ちたら危ないと予防接種に行った時に先生に言われました。
今は何も無くても1ヶ月後とかに症状が出ることもあると。
今は何事もなく過ごしてます。
いつもと変わりないなら様子見で大丈夫だと思います🤔
すぐ病院に行ってもCTなどは撮れないと先生に言われました。

はじめてのママリ

30センチの高さからフローリングに落下した時に全身診療をしに病院にきて、って小児科の先生に言われて脳神経外科と整形外科と小児科に見てもらったことがあります。
体を触って痛がるところがないかのチェックは家でできるけど脳内出血はレントゲンを取らないといけないので、ってことでした
あとから症状が出ることもあるそうです
不安なようであれば病院にかかったほうがいいとおもいます

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!何日か様子見て大丈夫そうですが、なにかあれば病院行きます!ありがとうございます😭✨