※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

生後4ヶ月から朝までぶっ通しで寝るようになり、驚きと不安。同じ経験をしたお母さんたちの体験談を聞きたい。

驚きと不安で…。生後4ヶ月になったまさにその日から、ほんとに突然朝までぶっ通しで寝るようになりました🥺💦特に何かを変えたわけでもないし…そんなこと都市伝説だと思っていたから、まさかうちの子が…って感じです。夜中起きなくていい嬉しさと、この幸せはいつまで続くのか…という不安(笑)同じような経験あるお母さんたちに、その後もずっと朝まで寝てくれてるよーとか、いつ頃からまた夜中起きちゃうようになったよーとか、お話し聞かせていただきたいです😢💦ちなみに完ミです🍼

コメント

m.

上の子の時完ミで3ヶ月くらいから特に何変えたわけでもなく、ただミルク飲む量が増えただけでぶっ通しで寝てくれるようになりました!!

そのあとも割と寝てくれる子でしたが、6ヶ月頃から夜泣きかな〜って感じの日が増えはじめ7ヶ月で入園した途端毎日夜泣きが始まりその後ちょっとの間は毎日寝不足でした😂
それが少し良くなったと思えば次は眠りにつくまでに時間かかるようになりしんどかった思い出があります笑

• くまくま

くまくま

やっぱりまた寝なくなることもありますよね~😢💦今のうちにいっぱい寝ておこうと思います💦!

• 12月5日
えみり

下の子ですが、3ヶ月後半から朝まで寝てくれるようになりましたが、6ヶ月入ってから毎日夜中起きています😭もうすぐ1ヶ月になります。
と言っても🍼すると寝るのでお腹が空いているだけかも知らないのですが…朝まで寝てー!と思います😂
上の子はずっと朝まで寝てたので、くまくまさんのお子さんはそのまま続いてくれるといいですね😊

• くまくま

くまくま

やはりずっと続くか続かないかも、個性ですよね😅今のうちにいっぱい寝ておこうと思います😂!

• 12月5日
もこもこ☁️

3ヶ月から本当に急に朝まで寝るようになって「最高~😆」って思ってたら4ヶ月なる直前からまた夜中起きるようになりました😂😂😂

• くまくま

くまくま

あまり長く続かない場合もあるのですね😭笑
    また朝まで寝てくれるようになるといいですね🥺
    わたしも今のうちにいっぱい寝ておこうと思います😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月後半から突然朝まで寝るようになりました😳!
そしてこの日々はいつまで続くの!?睡眠退行とかきちゃうの!?と毎日怯えてます笑

• くまくま

くまくま

怯えますよね😂今夜は起きるかも…って毎日思ってます😅
    お互いずっと寝てくれるといいですね🥺❤️

• 12月5日

うちもどちらかというと寝ない子だったのに3ヶ月半ばあたりから急に夜通し寝るようになりました😳
長くて7時間とかで基本は4時間とかだったのに今では10~12時間寝るので私も睡眠退行がいつくるのかと怯えてます(笑)