※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

引越し後の2次申し込みに、1月上旬の見学は可能でしょうか?

保育園の申し込みについて
バタバタとやっと引越しが決まり、今月半ばに引越し予定のため、次の4月の1次申し込みには保活できず😔
2次申し込みに挑戦したいのですが、1月上旬に保育園の見学は可能なのでしょうか??💭

コメント

ママリ

市町村や園によると思います!
わたしの自治体ではすでに11月末で2次申し込みも終わっています😅
4月入園に空きがあれば見学できそうですが、とりあえず今日市役所に連絡して確認してみてください😀

はじめてのママリ🔰

園によると思います!
直接問い合わせてみるのが1番かと☺️

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は2次だと確か3月くらいまでの期日だったので1月でも見学できます!初ママさんの自治体がどんなのかわからないので、保育園に連絡して、見学出来るか聞いてみると良いと思いますよ🙆‍♀️❣️

ままり

大体見学できると思います😊

行事や年度末など園が忙しいときは見学できないので、気になる園にとにかく電話で聞いてみるのがいちばんです😃

2年前はコロナのため見学は遠慮してもらってますという園も、今は見学再開しているところが多いかと思います☺️