※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
妊娠・出産

妊娠初期症状について先進みぞおち周辺のキリキリとした胃の痛みがあり…

妊娠初期症状について

先進みぞおち周辺のキリキリとした胃の痛みがあり、吐き気もありました。胃は痛い時と痛くない時とが交代で現れるような形です。

朝から吐き気があり、他風邪症状はなしだったので、胃腸炎?もしかしたらすごく早いつわりなのかな?と思ったのですが、胃の痛みもあったのでなんだろうと思っていました。

夜まで続くためとりあえず夜間受診したところ、痛みの箇所的に今の段階では盲腸ではなさそう。コロナは陰性でした。妊娠の症状でもあり得るとのことで一応検査薬も行いましたが、前回の周期的にまだ後予定日まで1週間ほどあるので出るはずもなく。

胃薬を処方され少し痛みは緩和していますが、まだなんとなく気持ち悪い感じ、時折痛む感じは続いています。

皆様にお伺いしたいのですが、もし妊娠の場合とても早くから症状を感じられた方はおりますでしょうか?
また、同じような胃の痛みはどうでしょうか?

現在2人目の妊娠希望なので、授かれたら嬉しいなと思っています!!

コメント