※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月半の息子がいます👶🏻先輩ママさん、だいたい生後どれくらいでお…

生後1ヶ月半の息子がいます👶🏻

先輩ママさん、だいたい生後どれくらいで
お子さんとの外食デビューしましたか、、?

主人が休みの日は、外食デビューしても良いのかなぁと悩んでいて💦
外食といっても、パッと食べれる?回転寿司やファミレスや、、まだまだ早いでしょうか😅

生後いつ頃どんなお店なら行けた!などありましたら
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイする前にたくさん行っとけばよかったと思ってます😣
座敷のお店なら子ども寝かせて焼肉でもお寿司でも、食べやすいです。

はじめてのママリ🔰

ちょうど1ヶ月半くらいの時に、主人と3人で回転寿司デビューしました☺️
が、途中でぐずぐずしちゃって急いでお寿司口に入れました🤣
3ヶ月頃になると、大人しく待っててくれる時間が増えて来たので、友達と個室の座敷があるご飯屋さんにも行くようになりましたよ💕

はじめてのママリ🔰

初めては100日の日に両家で外食しました🙆‍♀️!

ママリ

コロナ禍でなかなか行けず、4ヶ月くらいで行きました💦
やっぱりテイクアウトが安心です☺️
行くなら座敷かキッズスペースありのお店が良いですね👍

‪( ꕹ )

車移動なので1ヶ月経ったらすぐ座敷のうなぎ屋さん行きましたよ😁😁
子はずっとゴロンとして寝てました😁

初めてのママリ🔰

生後1ヶ月の検診すぎてからは、外食毎週してましたよ☺️

座敷に寝かせるって感じよりは、抱っこ紐に入れて外食してました!

外食めっちゃしてるので、今では娘も外食慣れしてるのか
お店でも良い子に座って食べられますし、こちらも待ち時間や食べられるもの、時間の潰し方など、子連れ外食慣れしすぎて友達に驚かれます😂

外食は大体、週2〜3です💡

ママリ

ショッピングモールのレストランに行きました😊ベビーカーのまま入れるので、寝てる時間なら大人もゆっくり食べることができてよかったです😊

はじ

私も1ヶ月すぎて出かけた頃から外食してます✨抱っこ紐で食べることがおおいのでパン屋さんとかになっちゃいますが。 

たま

1ヶ月半くらいで初めてマック行きました😂
最初は冷房など気になって15分くらいで退散しましたが、2ヶ月くらいからは普通にショッピングモールのフードコートやご飯屋さん回転寿司なども行ってました😊

4ヶ月の頃、初めて行きました!
お座り前は座敷だと寝かせておけるので楽で、お座りできてからはキッズチェアか膝に抱っこで、割とどこでも行けますよー!
回転寿司は、注文しても早くくるし、子どもは動いてるお寿司をじっと見たりしてて結構行きやすいです。
小さいお子さん連れの方もたくさんいて、声なども気にならないです😊