※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義母が帝王切開について口出ししてきて、自然分娩をすすめられて困っています。義母に対する不満が強く、顔も見たくないと感じています。

あー義母の知ったかほんとむかつく。
帝王切開は2人しか産めないよーって旦那にいってたらしい。
帝王切開のあとは次も帝王切開だとか。
いつの時代の話してんだよ。
勝手に家族計画たてるんじゃねーよ笑
自分は帝王切開の経験ないからーとか
いろいろ自然分娩のほうがすごい的なこと
遠回しにいってくるし。
ほんとに義母きらい。
世界一きらい笑
もう顔も見たくない

コメント

mama3年目

帝王切開は2人までしか産めないんですか?
私は帝王切開しましたが、3人までなら大丈夫と医師に言われましたよ!

  • りんご

    りんご

    その病院によって違うようですが
    何人でもっていうところもあるみたいです!
    もちろん子宮の状態にもよりますが😓
    私の知り合いも帝王切開で3人産んでます^ ^
    帝王切開ハラスメントです義母お決まりの( ; ; )

    • 12月28日
  • mama3年目

    mama3年目


    とりあえず、2人ではないので違うのに旦那さんに言うのは駄目ですね!
    私の義母は、7人産みました。
    たから私に3人は欲しいよね!と1度だけ言われた事があります。
    まだ先は分からないんだから勝手に決めないで欲しい。と思いました。

    • 12月28日
  • りんご

    りんご

    通りで昔は3人欲しいっていってたのに最近いわなくなったと思ってました( ; ; )
    どっちにしろ私は3人は金銭的にもつらいのでどーかなって思ってましたが義母が吹き込んだことには腹立ちます。
    そうゆーのうざいですよね💧
    私も義母の孫男だけなので次は女の子といわれました…うるさいです。笑

    • 12月28日
  • mama3年目

    mama3年目


    私も女の子欲しいよね!って言われた事があります。
    まぁ~私も次は女の子が欲しいと思ってた時あったから気にはしてませんでしたが。

    • 12月28日
  • mama3年目

    mama3年目


    しかも、2人目欲しくて不妊治療してた時、タイミングはいつ?って聞かれた事があります。
    そっとしといて。って思った事がありますが今日あたりでしょ?
    やりゃぁよ。
    って言われた時は、ほっといてほしい、あせるし私だって欲しいのに出来ないんだから。とイライラしたことありました。

    • 12月28日
かめさん

私の友人も帝王切開で三人産み、先生から四人目はうちではみれません。と言われたらしいです。(個人病院だったので次は大きな病院という意味)
だから四人はいけるのでは!?

  • りんご

    りんご

    その子宮によって違うようですが
    3人とか産んでる人はいっぱいいます( ; ; )

    • 12月29日
オタママ

私の友達は一人目が帝王切開で、医師から二人までと言われ、二人目も帝王切開でしたよ。
別の友達は帝王切開で4人産んでます。

それぞれの、状態によりけりなのではないでしょうか。

  • りんご

    りんご

    状態によると思います( ; ; )
    なのに2人しか産めないって旦那に吹き込んでて、いつも知ったかでほんとやになります。。

    • 12月29日
m'mam

ウチの友達は3人帝王切開で産んで
4人目までは大丈夫と言われたみたいですよ(>_<)
その代わりリスクはあるから大きい病院に行ったほうがいいとは言われたみたいだけど…

あまり干渉され過ぎると嫌ですよね(T_T)

  • りんご

    りんご

    大きい病院だといろいろ対応してくれますね( ; ; )
    旦那に間違った知識吹き込んで、自然分娩の義妹はすごいみたいな言い方されてほんと嫌です😭

    • 12月29日
deleted user

今日3回目の帝王切開しましたが
普通に次も考えてるのなら~と
話されましたよ( ˆoˆ )/

  • りんご

    りんご

    3回以上でもいけるんですねー🎵
    すごいです!!
    お産お疲れさまでした🎵

    • 12月29日
奏

帝王切開しちゃったらそのあとは自然分娩むりなんですか?
知らなかったです😅

  • りんご

    りんご

    今はVBACとかもあるので、自然分娩でもいけるって話されましたよ^ ^
    義母は昔の知識しかないのです💦

    • 12月29日
スヌーピー

帝王切開は人によって
2人3人てありますよね
いちいち決めつけはだるいし嫌ですよね✋️✋️

  • りんご

    りんご

    知ったかしてそれをドヤ顔で旦那にいったんでしょうねー💧
    ほんと何かにつけて自信満々で嫌いです笑

    • 12月29日
とちおとめ

それは嫌ですねーーー
帝王切開なんてお腹切ってるのに(;_;)どっちがすごいとか無いですよね!!!

  • りんご

    りんご

    そうなんです。
    陣痛知らないでしょ?みたいな感じです。
    私だって生まれる寸前まで陣痛に耐えたのに( ; ; )
    自分と娘は自然分娩ですごい、的な雰囲気をだしてきます。。

    • 12月29日
deleted user

分かります😅私も帝王切開だったので・・。義母に「帝王切開は陣痛の痛みが知らないから、うらやましい。」「帝王切開は生命保険が降りるから、腹切って良かったね。」「普通に産めなかったね~。」等と言われました。孫をあやすときも「○○君。のママは普通に産めなかった×2」と歌ったり、「帝王、帝王、切開」と歌いながら孫をあやしていますよ💢💢💨帝王切開だって立派なお産ですよね💢💢💨家の義母もかなり帝王切開への偏見が激しいです。帝王切開で産んだことに偏見をもつなら、孫を抱くな‼とキレてやりたいくらいです。

  • りんご

    りんご

    それはひどい!!
    私はそこまでされたら金輪際孫に指1本触れさせません!笑

    • 12月29日
riri

帝王切開がって事より。
義母がウザくてヤバいって事ですよね。。。

はい。
それをご主人に言ってるあたりが…ウザくてヤバいです!
それに、出産は誰しもがリスクを背負っています。
そんな事も分からない(昔の事で忘れた?)なんて、同じ女として残念ですね(>_<)

  • りんご

    りんご

    そうなんです!
    ほんとにうざくてやばいです💦
    風呂も週2回しかはいらないような汚い義母です( ; ; )
    なぜか自分の出産ストーリーを得意げにはなし、育児の武勇伝的な話もされますが興味全くないです!笑
    あげく、帝王切開は知らないわー、と。
    あーきらい笑

    • 12月29日
ママリ

確か1人目を産んで3年?くらい経つと普通分娩ができたはずですよ!!☺️普通分娩より帝王切開のほうがあとの事考えると辛いことだと思いますが...お義母さんデリカシーのない方ですね( *_* )

にゃん0322

今は帝王切開したとしても2人目自然分娩できる可能性もあるんですよね!?
私の友達が現在それで悩んでいます!
自然分娩したとしても大きい病院など色々決める事が多いみたいで…
知ったかや昔の考えで帝王切開への偏見はむかつきますね、

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私の母は10人子供を産んでます😂

帝王切開は3回で後は普通分娩で産んでます😅