※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

クシャミと鼻水が止まらず、咳も出ている症状は花粉症か風邪か不明。小児科か耳鼻科か、PCR検査は必要か悩んでいる。幼稚園を休んで、仕事も休む予定。

クシャミがたくさん出てる状態は風邪じゃなくて花粉ですかね??

子どもが土曜の夕方からクシャミが止まらず、クシャミが出ると鼻水も出てきて、今は鼻水のせいで更に咳もかなり酷くなってしまいました💦
もともと春以外にも花粉症有りでクシャミはたまーにしてましたが、、、てっきりいつもの花粉だね、と思っていたら急激に悪化してて、風邪?コロナ?と思うようになりました😭😭

この場合小児科なのか、耳鼻科なのか、、、
PCR検査は受けた方が良いのかどうか、、、

幼稚園はお休み、私も仕事休むつもりです。

コメント

ママリ

うちはくしゃみしだしたら、風邪症状が出るので早めに受診します。はながよわいから耳鼻科でず、
弱くないなら小児科に行きますね✨

受信したら、検査はされると思うので一旦受診ですね

• みっみー

みっみー

クシャミから始まる風邪があるんですね💦💦

クシャミ=花粉だと思ってました😭

鼻はめちゃくちゃ弱いです、、、
    耳鼻科ですね🥲

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

うちはクシャミから始まるので、むちゃくちゃわかりやすいです🥲

アレルギーはないので、目安にはなってます。花粉症があると分かりにくいですよね。大きくなるとその違いを教えてくれるようになると思うけど💦

耳鼻科はやっぱり薬が効くので、基本耳鼻科に行きます😇

• 12月5日
  • みっみー

みっみー

強めの花粉症があるのでまず花粉症を疑ってしまいそんなに心配していなかったら咳も出始めて慌てました💦

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月5日