※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

下関市で産婦人科を探しています。立会い出産もできる場所が知りたいです。妊娠検査薬が陽性で、オススメの産婦人科を教えてください。

みなさんに質問です。

下関市に最近引越ししに来てあまり分からずなのですが産婦人科オススメの場所などあれば教えてください🙏

立会い出産できるなどちょっとした情報とかでもいいのでお願いします。

ほぼ確ですか妊娠検査薬で陽性だったので産婦人科を探してます!

コメント

さくら

野口産婦人科はコロナ禍でも状況によっては立ち会いできると友達から聞きましたよ😊

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!!
    それなら野口産婦人科に行ってみようかなっと思います!!

• 12月6日
  • さくら

さくら

ちなみに、経験と周囲の話を聞くとこんな感じです😊

野口→女医さんがいる、料理が豪華
    井町→体重管理が超厳しい
    やかべ→料理が豪華、最近済生会から息子が戻ってきて2名体制
    藤野→女医さんがいる、手出しなしがほとんど
    済生会→意外とご飯がおいしい、紹介状がないと初診料がかかる

• 12月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

分かりやすくありがとうございます!!
    藤野も一旦費用のことで手出しがなしっと聞いて考えたんですが4Dエコーがないなどちょっとあるみたいで悩んでたんですよね。

• 12月6日
さっちゃん

妊娠おめでとうございます💕
1人目井町産婦人科、2人目野口産婦人科で2つの産婦人科しか分からないのですが
野口産婦人科オススメです🥹
今年の1月出産の時は立ち会いできましたよ💕
先生も男の先生と女の先生がいますしどちらも優しい先生でした🥹

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます😊
    井町産婦人科も野口産婦人科も出産一時金などでいけました??
    プラスでやはり料金はらいましたか??
    野口産婦人科は予約無しでも行けるんですかね?
    あと野口産婦人科ご飯などは美味しかったですか??
    質問だらけですいません。

• 12月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

いえいえですー🥹
    私緊急帝王切開と予定帝王切開だったので手出しは結構ありました、、😭
    経膣分娩でも少し手出しがあったって知り合いの人が言ってましたよ🤔
    (どちらの産婦人科も)
    基本予約制ですね!検診終わりに次の日付と時間きめるーって感じです🥰
    ご飯美味しかったですよー💕
    お魚料理が多かったです🥹
    お祝い膳もコース料理みたいに出てきてゆっくり食べれましたよ🥰

• 12月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね!!
    分娩予約の5万ってネットに書いてあるのですがこれは先に払うんですか??

料理は写真見る感じ美味しそうですよね!!おやつもちゃんとあるみたいなので野口にしようかなって悩むんですけど費用がって感じですね。

• 12月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

出産前に予約金5万円支払います!35週当たりだった気がします🤔
    そのお金は退院時に差し引かれます👍

おやつも手作りのもので美味しかったですよ💕
    私の場合ですが予定帝王切開の6日ほど入院で予約金5万とは別で退院時6万5千円ほどでした!🥰
    経膣なのか無痛なのかでまた金額は変わると思いますが目安としてご参考までに😊

• 12月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

なるほど!!
    分かりやすくありがとうございます!

• 12月7日