※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
住まい

分譲マンション購入されてる方にお聞きしたいのですが💦現在新築に入居3…

分譲マンション購入されてる方にお聞きしたいのですが💦
現在新築に入居3年目。
先日2年点検終わったばかりなのですが
食洗機が不調になりました💧
(去年1年点検の時に不具合で修理して、また同じ不具合が出始めました)
こういう時って管理会社に電話するのでしょうか?
それとも食洗機の販売元に電話するのでしょうか🤔?

経験されたことある方、教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

販売元に連絡して、修理依頼しました。私の場合ですと保証期間は過ぎていましたが、入居1年未満の頃から時々不具合が出ていたことを伝えたら、無償で修理してもらえました。ですので1年点検の際にすでに不具合が出ていて修理したがやはり同じ不具合が出ていると言ってみたらいいと思います😊

はじめてのママリ

まずは管理会社に連絡でいいと思います!
保証の条件が色々あるみたいですが、結局無償交換してくれることも全然あります👍
なので諦めずゴネてみてください笑

tom

お返事まとめてですみません💦
ありがとうございます😊
管理会社に連絡したらメーカーにって言われて
メーカーに電話したら販売元に行って言われて
販売元の担当者番号消しちゃってたので結局また管理会社に連絡して対応してもらえるようにしました😂
流石に修理してまた一年でなるのはなんだかなーなので、無償交換してもらえるように上手く言い回してみます💡