※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
子育て・グッズ

離乳食後に泣き、オッパイが欲しいようです。増やす必要はありますか?泣くとイライラします。

離乳食はよく食べるのに、食べ終わってしばらくすると泣いてぐずります。
夜も2回くらい朝方泣いて起きます。

すべてオッパイが欲しいみたいで、あげたら満足します。
3回食なってしばらくはオッパイ2回くらいしか欲しがらなかったのに、今では常に欲しいみたいです。
何ででしょうか?
離乳食もっと増やすべきですか?

毎回毎回大泣きで、飲んでもまたすぐ泣くんでイライラしてしまいます。

オッパイ欲しがらない時期もあったのに、、
もー泣かれるとイライラ止まりません😭

コメント

凛

足りないんじゃないですか。
食べきる量じゃなくて残す量を作って、どのくらい食べれるのか目安を作った方がいいと思いますよ。

離乳食は離乳が目的なので、おっぱいが増えちゃうよりはご飯を増やした方がいいと思います。

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    わかりました!
    少し増やしてみます!

    • 12月28日
みー

離乳食の量を増やしたり時間を少しズラしてみたらどうですか??
たぶん朝までもたないから朝方お腹がすいて泣いちゃうんだと思います!!

運動量も増えてくるころだと思うのである程度は増やしてあげて大丈夫ですよ^ ^

  • 瑠来ママ

    瑠来ママ

    量増やしてみます!

    • 12月28日