※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
家族・旦那

義実家が猫を三匹飼っています。私は猫アレルギーでしかもあまり掃除し…

義実家が猫を三匹飼っています。私は猫アレルギーでしかもあまり掃除してない感じで埃や猫の毛が落ちてます。泊まりで行って部屋にずっといると息苦しくなってきて、軌道が腫れてる感じになり、それ以来泊まりに行ってないし、猫のいない部屋にいるようにしておりました。子どもも猫アレルギーの遺伝があるかもしれないと心配していて、たまに連れていくのですが猫が好きで追いかけたりしてしかも子どもは喘息持ちなので埃っぽい部屋でくしゃみや咳をします。私が言ったことを聞いていたのか定かではありませんが、4歳の息子が義母に僕は猫アレルギーだから義母の家に行くとエホエホしちゃうんだーと言ってしまいました。それを聞いて義母はあとで夫との電話で無理に来なくていいよと言ったそうです。掃除機をプレゼントするよと言っても掃除する時間もないし。と改善する気もなさそうです。掃除するくらいしてくれたらいいのに、孫より猫をとるんだーと思います。夫は私が子供に吹き込んだみたいなこと言ってて、私が悪いことしたみたいな感じです。でもやっぱり義母だって本音は来てほしいはず、、だから年始の挨拶は行きます。息子には変なこと言うなって言った方がいいですよね。確かにくしゃみをしたり、猫の毛が服に付いてて痒いと言っていました。泊まりではないので我慢して行くかと言う感じです。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

生活はそれぞれなので、なかなか難しいですよね💦

とりあえず、
ゲホゲホしちゃうんだって言うとさ、ばあば悲しくなっちゃうから言わないでいてくれると、みんな嬉しいな!
みたいに伝えてはおきます( ̄▽ ̄;)💦

あとは、可能であれば、掃除しに行きます😀

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

回答ありがとうございます!そうですね、こっちの感覚でいうとなんだか歪みが出ちゃいそうなのでグッと堪えて子供には言わないように言います。掃除ですかー。たまにしか行かないのにわざわざ行くのはなぁ。旦那だけでやってきてくれって思います笑

• 12月5日