※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週の妊婦です。妊娠糖尿病で、赤ちゃんの健康が心配。身長150cmで明日の健診で誘発分娩について相談します。誘発は自然の陣痛より痛いですか?

40週にはいりました。
妊娠糖尿病と診断されていて、ここ2、3日血糖値が突然悪くなったので赤ちゃんが心配なのと、
赤ちゃんの大きさは平均ですが私自身150cmしか身長がないので
明日健診で誘発について聞いてみようかなと思います。
誘発分娩した方どんな感じでしたか?自然に陣痛がくるよりやはり痛かったですか?

コメント

👦🏻

私も151cmの身長です!!
病院の先生に骨盤がギリギリと言われ誘発分娩しました!!
私の場合は4日間誘発しましたが本陣痛には繋がらず破水したので緊急帝王切開でした😭
痛みは普通の陣痛がどんな感じかは分からないですが常にお腹と腰が痛かったです💦
波も短いので休む暇もない!って感じで途中意識も飛ぶ事もありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😊
    頭も大きめだし心配だと伝えているのですが、なぜか事前にレントゲン撮ってくれなくて
    頭が通るのかもドキドキです🥲
    そんな状態だし、糖尿病だしで緊急帝王切開になりそうな予感もしています。帝王切開想像するだけでめちゃめちゃ怖いです😭

• 12月5日
  • 👦🏻

👦🏻

ありがとうございます☺️
    頭が大きめって分かってるのに
    事前に撮ってくれないのは不安になりますよね…😭
    先生に聞いちゃってもいいと思いますよ!
    私も通るかギリギリだから撮ろうって言われたので😥
    私も帝王切開不安しかなかったですが赤ちゃん見れた時の安心感は今でも覚えてます🙆🏻‍♀️💗

• 12月5日
ベビ子ママ

私は149cmで赤ちゃん自体は今3000手前位らしいのですが先生に、早くお腹から出したい!!と前回の、検診で言われ、火曜日に帝王切開か誘発分娩か決めてもしかしたらそのまま入院と言われました💦

お互い頑張りましょう😭
全然質問と関係ない話ですみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長低いの辛いですよね🥲
    私今健診にきてます、怖いですが先生に色々伝えてみようと思ってます😭
    いや、私も頑張ろうって思えました😂
    共に頑張りましょう😭

• 12月5日
そらまめ

149cmで、1人目誘発とか何も言われず40w5日自然分娩で3250gでした💦
全然出てこなくて、24時間かかりました😭😭
助産師さんに骨盤に対して大きかったと言われました😭😭😭
妊娠糖尿病もあるとのことで誘発聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮絶ですね😭でも無事に出産できてよかったです😭
    私今日聞いてみたら41週0日の検診で生まれてなかったら次の日から入院して誘発と言われました…色々不安です🥲
    今日は強めに内診グリグリしてもらったので陣痛に繋がればいいなと思ってます😂

• 12月5日
  • そらまめ

そらまめ

壮絶でした😭
    妊娠糖尿病で41週まで待つんですね😳
    私も今妊娠糖尿病と診断されていて、37週から管理入院して早めに誘発しますと言われてます💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピングーさんも妊娠糖尿病なんですね…正直これでいいのかめちゃめちゃ不安です…🥲
    でも先生がGOしてくれないと誘発してもらえないので
    耐えてます😭
    大きさも心配ですが、糖尿病の母体にこんなにおいておいて赤ちゃんに影響がないのかも心配でしんどいです…。

• 12月5日
  • そらまめ

そらまめ

先生の方から誘発提案されないということは経過順調なんですかね☺️
    今日健診だったんですが、妊娠糖尿病になってはじめて尿糖++出てショックでした😩
    ハイリスクの体に置いておくこと心配で不安ですよね💦私も同じこと思ってます😭
    うちは管理入院と言われて、上の子の面倒誰が見るのー💦とか思いますが赤ちゃんのことを思うと早く出してあげた方がいいだろうなとホッとしてます😣
    全然誘発の話じゃなくてごめんなさい💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、、大きさは2900gほどなんですが
    38週から変わってなくて🥲
    頭がだいぶ低い位置にはあるみたいなのでエコーの誤差もあるかもですが
    本当に2900gなら
    「それなら産めそう!」という気持ちと、「母体が悪くて成長できてないんじゃないか」という気持ちでぐちゃぐちゃです。
    管理入院羨ましいです…私はなぜ41週まで様子見なのか本当に分からないです🥲

• 12月6日
  • そらまめ

そらまめ

赤ちゃんが下がってくると推定体重もあまり当てにならなくなってくると聞きますし、大丈夫とは思います😭
    母子ともに問題なさそうだから41週まで様子見出来てるんだと思いますよ🥲
    そして3000越えてても産めます!壮絶でしたが産めました😭
    あともうちょっとですよ!陣痛はじまってますように🙏🙏

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリで深夜に陣痛がきて、無事に出産しました😊
    体重は3287gでした!
    3000gこえてると大変ですね🤣
    今のところ低血糖などはないみたいです!
    妊娠糖尿病、不安なことたくさんだと思いますが無事に出産できることを祈っています!

• 12月6日
  • そらまめ

そらまめ

よかったです!!おめでとうございます😭!!!
    赤ちゃんも順調みたいで良かったです🥹❤
    ゆっくり体休めてくださいね💕︎

• 12月6日